多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月15日の日記(2020/8/15)

終戦記念日…というか、玉音放送の日。

今日はそれらしい…というとなんか変だけど、よく晴れて暑い一日だった。

なんかそういう日ってイメージがあるのよね「8月15日」って。

 

明け方にクーラー切れるように設定してたら6時前に起きちゃって、寝付けずそのまま起きてしまう罠。こりゃ休日はクーラー点けっぱでいいなー当面。

 

部屋で動画見たりRadiko聴いたりしてるうちに、昼過ぎに寝落ちして気付いたら16時回ってた。

買い物行かにゃ、と奮い立って1時間半ほどお出かけ。

スーパー2軒回って帰宅。

換気のため窓開けて扇風機回して出てたんだけど、室温32℃まで上がってた(アカン)

 

千葉密着プロレス団体の選手が新型コロナウイルス陽性!9日の観戦者へ保健所がPCR検査の受検を指導(バトル・ニュース) - Yahoo!ニュース

【新日本】発熱選手の陰性発表 感染症専門家はプロレス界に対策提言(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

スターダム 大阪大会を直前で中止に 大会参戦していない選手がコロナ陽性のため(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

プロレス界に新型コロナウイルスが猛威!スターダム&東京女子プロレスの選手も新型コロナ陽性発覚で大会が中止に(バトル・ニュース) - Yahoo!ニュース

日本のプロレス界でもぼちぼち出てきたなーと。

東女は大会中止のメールが来て知った。

観る側はまぁ場外乱闘に近寄らない限りは選手と濃厚接触にならないんだろうけど、観客同士で距離近すぎってのはあり得るんでしばらくはおっかなびっくりだなーと。

少なくとも遠方から密航してまで、てのは当面無理かな。

 

「軍団山本」遠藤、庄司ら4人感染 吉本は4人でライブ配信と説明…動画は削除(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

放送局がだいぶ注意してるのと比較すると、配信系はどうしても小規模で密集しがちだよなーとは思ってた。動画は削除済みらしいけど、むしろ注釈つけて「このくらい密接してるとヤバい」っつー資料として残しといてもいいんではないかなー。

 

「HOOTERS」日本初上陸、赤坂店が閉店 - ITmedia ビジネスオンライン

大阪行ったときに友人と入ったのを覚えてる。

飲んで食って、ホールスタッフ含めて30分おきくらいにイベントやって騒いでしゃべって、ってのを楽しむスペースだから、今の状況だと厳しいだろうなーと想像はつく。

 

あだち充、ついに全作品デジタル化解禁! さらに『タッチ』全話無料など、各種電子書籍ストアで「あだち充夏祭り」開催中 - ねとらぼ

気付いてなかった。マジか、と慌ててkindleで「ナイン」全巻購入。

ナイン(1) (少年サンデーコミックス)

ナイン(1) (少年サンデーコミックス)

 
ナイン(2) (少年サンデーコミックス)

ナイン(2) (少年サンデーコミックス)

 
ナイン(3) (少年サンデーコミックス)

ナイン(3) (少年サンデーコミックス)

 
ナイン(4) (少年サンデーコミックス)

ナイン(4) (少年サンデーコミックス)

 
ナイン(5) (少年サンデーコミックス)

ナイン(5) (少年サンデーコミックス)

 

これでいつでも読めるやでー(まんぞく)

全5巻で高校の3年間が綺麗にまとまってて、すっきり読めるところが好きなのよこれ。

 

んでは今日のやきう。

ソフトバンク大敗で連勝ストップ オリ連敗止めるも吉田正が早々交代(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

まぁ負ける時はこんなもんか。二保は早めに援護ないと一気に崩れるからなー。

あとはココさん猛打賞でポジるしかない。

鷲さんが引き分けだったんで、単独首位は0.5差でキープ。

【ヤクルト】小川泰弘がノーヒットノーラン達成…プロ野球82人目(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

【DeNA】小川に無安打無得点を喫したラミレス監督「尻上がりによくなり、最初から最後までよかった」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

ノーノ食らって大敗。まずはなによりライアン小川に脱帽。お見事&おめでとう。

打線の沈黙も今永がボコられたのも痛い。まぁ何とか切り替えてトゥモアナ。