多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

雪は降り続く(2021/1/8)

 昨日から降り続いた雪で、朝にはクルマが埋まってた(真顔)。自宅の駐車スペースから動かせるようになるまで20分くらい。

通勤の道中も積雪と凍結でおっかなびっくりのノロノロ運転。普段の倍かかったけど、どうにか始業前に間に合った。

 午前中はそのまま、事務所敷地内の除雪作業を。これやらないと業務用のクルマがまったく使えないので…。

日中も雪は降り続いて、夕方にかけてまた道路が白に染まってゆき。

 帰るころにはまたクルマの上に2センチほどの積雪。このまま夜通し降り続けるみたいだし、今朝早出した人はそのまま泊まり込み。明朝も次の持ち回り当番の人が出勤して対応することが確定的。俺は日曜朝に登板が廻ってくるけど、たぶん行くことになりそう。

帰り道も寄り道せず、おっかなびっくり運転。チェーン無しノーマルタイヤで所々ズルズル滑りながら、どうにか自宅へ無事到着。

 

帰宅ったら尼から着弾してた。この天気でも届けてくれるゆうパック様に全力で感謝。

KAMINOGE109

KAMINOGE109

 

あと、式守さんの新刊も配信始まってたんでKindleでポチる。

 そいえば昨日はゆるキャンの新刊も出てたのね。

 このへんを読みつつ夜は更けていく…(天候から目を逸らしつつ)。

 

全国感染者7757人 4日連続で最多更新(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

東京 新型コロナ 7人死亡 2392人感染確認 重症者129人 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

こちらも目を逸らしたくなるような状況ですががが。まぁしゃーないやね。週明けの数字が下がってないと正直きつい。そして、たぶんそうなりそう。

【速報】福岡県で新たに369人感染 3日連続300人超 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

福岡もこの状況だと、いつ宣言発出を要請してもおかしくないような気はする。

大阪など関西3府県が緊急事態宣言の要請決定 9日申し入れ 時短対策強化へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

「緊急宣言」対象拡大も 関西など、状況見極め判断 政府(時事通信) - Yahoo!ニュース

 

秋山準選手、欠場のお知らせ/復帰は1月31日板橋グリーンホール大会/DDT ProWrestling

秋山欠場は残念だけどまぁしゃーない。博多大会のカード発表されてるけどまずは無事開催されることを願う。特に夜の部。

プロレス界にのしかかる「午後8時」問題 緊急事態宣言で開始時刻繰り上げや試合数削減も | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

こんな話もあるし。

 

【巨人】菅野智之、残留決定…メジャー球団との交渉期間終了 : スポーツ報知

条件面で折り合わずいったん断念と。これで先発の駒は揃ったっぽい?

 

とりあえず明日は休みなんで、ゆっくり休養。月曜は朝7時に事務所着だから、今日の感じだと6時半前には出なきゃならんなぁ。