多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月9日の日記(2022/5/9)

今日もおしごと黙々と。来客対応の当番などこなしつつ、ほぼ定時でしごわり。本屋に寄って帰宅。

連休で配信遅れてたKindleの週プロをやっとこ読む(地元の本屋にはまだ無かった)。

増刊の方は今日発送のメールが来てたんで水曜には着くかなー。

あと配信始まってたアワーズも。

本を読む時間が取れるのは定時上がりの良いところ。残業代がなくなるぶんフトコロは寂しくなるけども。

 

【国内感染】新型コロナ 33人死亡 2万8510人感染(9日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 3011人感染確認 3日連続前週同じ曜日上回る | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1919人感染確認 新型コロナ、3日連続で前週上回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内337人感染 クラスター3件発生 5月9日|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。まぁ連休で人があれだけ動いたあとだからねー。このくらいは織り込み済みかと。

オリックスの主砲・吉田正尚、安達ら3選手がコロナ感染 7連敗中のチームに大きな痛手(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

中日激震…石川昂弥が新型コロナ陽性 木下拓哉に続き…主力2人が同時離脱(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

やきう界も続いてるなー。檻さんこれはツラいと思うわ。選手の皆さんお大事に。

 

【DeNA】大田が出場選手登録外れる 9日広島戦で右脚痛め途中交代(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

で、コロナからやっと選手が戻ってくる流れだなーと思ったらこれですよ。ボロボロやなウチ。

こんなことじゃCSを勝ち抜けないんだ…(ヽ*´◯`*)

 

国鉄電機「EF66形」最後の0番台「ニーナ」が定期運用終了 高速貨物やブルトレ牽引 | 鉄道ニュース【鉄道プレスネット】

EF66 27号機が遂に定期運用から撤退。長年お疲れさまでした。末期九州ブルトレの先頭車はロクロクのゼロ番台だったなー。懐かしい。

 

眠いんで馬鹿力はタイムフリー任せにする。

 

明日は特売合わせでスーパー寄って帰るのを忘れずに(個人的備忘録)。