多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月20日の日記(2022/7/20)

今日もお仕事通常営業。月に一度の文書発送に関わるあれこれやら、入出金の取り扱いやらと慣れない作業をおっかなびっくり、それでいて淡々と。

天気は日中なんとか持ったけど、定時で帰るころになって雨が降り出した。大丈夫だ傘はある。クルマの中に(絶望)。

5分ほど雨に降られながら契約駐車場へ。あとはスーパー2軒とコンビニ寄って帰宅。さっさと着替えて、久々のぼらんちぁ業務を22時まで。

帰宅ってシャワってメシって呑んでたら23時回ってた。今から週プロ読むよー。

武道館の増刊号は尼で注文済みなんで金曜には届くはず。

 

新型コロナ 全国の感染者 過去最多15万2536人 30府県で最多 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 コロナ 4人死亡 2万401人感染確認 2万人超は2月5日以来 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で過去最多9136人の感染を確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

【速報】佐賀県1802人の感染確認 1日当たり過去最多<新型コロナ> 7月20日 延べ72,269人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

巨人激震 菅野、丸、岡本和、中田ら選手20人含む計38人が陽性(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

各球団こんな状況が続くようなら、思い切ってオールスター中止にして、その期間は全球団で活動自粛、くらいやってもいいんじゃないかねー。

 

DeNA 1日で5割復帰!嶺井、佐野、蛯名の3発 本塁打の威力 9安打で6得点 3点リードの8回無死一・二塁から登板 伊勢が完璧リリーフ(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

\横/\浜/\優/\勝/

1日で借金完済。7月に入ってやっとチームが噛み合ってきた感ある。

明日は休養日で、金曜からは敵地で虎さんと。

 

ソフトバンク球団最多タイ17失点 1試合5被弾は2018年以来|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

やっぱり北九は鬼門やなー。久々の大量失点で完敗。初回はカーステで中継聴いてたけど1回3被弾でFM局に切り替えた。先発の大関が初回6失点で大崩れした時点で勝負あり。

さぁ明日は千賀だがんばれよー(逃避行動)。