多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月6日の日記(2023/1/6)

今週のお仕事もやっと終わり(3日しか出てませんよ)。今日は昼休み当番に当たってて、昼休憩が1時間後ろにずれた。飲食店のピークも過ぎてんだろってことで、今年初の平日昼外食を。最寄りのリンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽん(゚д゚)ウマー。

その後は定時まで黙々と事務作業。しごわってからコンビニ寄っていったん帰宅し、着替えて今年初のぼらんちぁ従事2日目へ。

20時半過ぎに終わり、クルマで20分ほどで帰宅。本番は日曜ですが(真顔)。朝早くないだけマシではある(それでも8時には家を出なきゃなー)。

 

帰宅ってほかってメシって、呑みながら週プロを読む。

 

新型コロナ 全国の死者数456人 一日の発表としては過去最多 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 29人死亡 2万720人感染 前週比6195人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに1万4859人の感染確認、最多の36人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、2,953人の感染を確認 5人死亡 1月6日発表 延べ230,428人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

ソフトバンクの今季スローガンは「鷹!鷹!鷹!(おう!おう!おう!)」 藤本監督「明るく、厳しく、元気に」|【西日本スポーツ】

お、おぅ(すなおな感想)。

ソフトバンクが有原航平を獲得 日本ハム時代に最多勝 異次元の超大型補強まだ終わってなかった|【西日本スポーツ】

お、おぅ(すなおな感想その2)。

 

明日は終日フリー。とりあえず早めに食料品の買い物へ行って、あとは日曜に備えて休養しときます。