多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2024セ・リーグ公式戦横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ6回戦@横浜スタジアム(2024/4/28)

14時の試合開始なんで、まぁ12時に関内到着すればいーやと、緩めに11時過ぎの宿出発。駅を出たところの崎陽軒臨時売店で、昼メシに炒飯弁当を。手荷物検査を抜けて2ゲートから球場内へ。

まずFCの来場登録を済ませ、売店でアルコール(球場限定のクラフトラガー)を購入。外周に腰かけて、自席へ向かう前にメシを済ませる。

13時ごろに着席。やーいい天気。日焼け止めを忘れたのが致命的になる日差しやな(白目)。

 

BLUE ANTHEMからの勝利の輝き、あぁやっぱり現地は素晴らしい。これで買ってくれれば尚良い(フラグ)。いや次の予定からして最後までは居られないの確定しておりましてね。

試合は大貫と高橋礼の両先発。大貫はどうもピリッとしない内容でランナーを背負う展開が続く。バックの好守備もあり、なんとか無失点で耐えるも、4回に丸と佐々木の連続タイムリーを浴び失点。追う展開に。

打つ方は高橋礼を攻めあぐねる。まぁ変則下手投げだし対応までは時間掛かるわな。ボール球の見極めは出来てるようで、四球でランナーは出るものの安打は出ない。

リードを許した4回、裏の攻撃では四球で無死満塁として、2つの内野ゴロの間に2点を挙げ同点に。ここでタイムリーが出てれば、また流れが変わったと思うけどねぃ。

5回裏、一死満塁から牧様が痛恨の三ゴロ併殺。これも痛かった。6回表、マウンドには2番手の上茶谷。今日はどっちだと思ったら、二死二塁からまたも丸と佐々木に連続タイムリーを許し再び2点差に。紙茶谷だったね…(がっくし)。

6回裏、関根が本日チーム2本目の安打で出塁するも、続く光が三振に倒れ無得点。

ここでタイムアップ。最後に売店でレモンサワーを飲んで、逆転を信じつつ球場を退出。次回のハマスタ観戦予定は5月、ダービーの前日でございます。

 

横浜駅から湘南新宿ラインで渋谷へ。踏切の安全確認とかで10分遅れ。この間に東海道線ホームの崎陽軒で晩飯のシウマイ弁当を購入。今日は崎陽軒尽くしに決めた。

 

渋谷まではグリーン課金。ライブ参戦前に少しでも疲労を回復したかったんじゃよー。