多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2023セパ交流戦 福岡ソフトバンクホークスvs横浜DeNAベイスターズ1回戦@福岡PayPayドーム(2023/6/6)

今日から鷹星3連戦。ということでビジター応援席を確保済み。俺がPayドで唯一ビジター席に座るカードでございます。

定時でしごわって、足早に最寄り駅へ向かい、特急利用で博多へ。地下鉄と徒歩でドームに着いたのは19時くらいだった。

この時点で3階の裏まで終わって0-0。着席前に晩メシを済まそうと、売店並んでる間に4回表の攻撃が終わり。コンコースでさぁメシ食うか―と思った時に。

今宮健太 復帰戦で即アーチ!DeNA今永から先制2号ソロ:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

今宮にソロ被弾して先制を許す。しかし先発今永はこの後1本も安打を許さず、結果的に8回被安打1の1失点で抑えてくれた。

今日はとにかく攻め手が全くダメだった。5回表のチャンスも林の同点犠飛だけで終わり、7回の満塁機も、代打宮﨑が凡退して無得点。ここで正直勝負あった感がある。

8回は松本裕樹の前に3K。


www.youtube.com

9回はモイネロに3Kで終了。

モイネロがモイネロ以来の快記録 5年ぶり3者連続3球奪三振:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

そして9回裏、マウンドには勝ちパターンの伊勢大夢。しかし今宮ヒット、近藤四球で一死一二塁。二塁代走に周東(絶望しかない)。柳田をフライに打ち取ってなんとか二死にして、続く打者は牧原。

【DeNA】痛恨 今季4度目のサヨナラ負け!9回に伊勢が牧原大に決勝打浴びる 今永8回1安打1失点の力投を見殺し 打線は7安打で1点(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

ソフトバンク牧原大成が決めた!今季5度目サヨナラ勝ち:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

左中間を抜けるサヨナラ打。負けたやよー。今永の好投に報いることができんかったね。7安打で得点1点じゃそら勝てませんわ。伊勢だってこういう日もあるやろ。切り替えていこ。


www.youtube.com


www.youtube.com

試合終了を見届けて、足早にドームを退場。臨時バスで博多駅へ戻り、特急で地元へ帰還した。

 

明日は時間休取って早めに行きます(宣言)。がんばれ健太ーっ。相手は東浜。