多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月5日の日記(2024/4/5)

今日もおしごとえんやこらー(帰りたい)。家の用事やら通院やらで休む人が多くて対応人員少な目になり、割と慌ただしい業務でありました。

定時ちょい回ってしごわり。スーパー1軒だけ寄って帰宅。明日は終日フリーであります。

帰宅後にカード利用通知が来て、イープラスから2件。これは明日当落発表のミリラジ公録のやつかな? だとすると昼夜とも当選か。わーい。

 

長谷川岳議員への“全庁一斉お礼”メール 「Wi-Fi使える場合は機内から」道幹部が各部署に指示 長谷川議員の元へ20回以上の出張も|HBC NEWS|HBC北海道放送

(あ、こいつ絶対にアカン奴だ)

 

静岡 川勝知事 発言撤回“職業差別と捉えられるの本意でない” | NHK | 静岡県

知事なので地元の支持が全て。県外の者からは何も言うことない。ただ、もし仮に、自分のとこのトップがコレだったら絶望やなぁ、という。

 

「誰が火葬をOKした?」 京都市・名古屋市 身寄りない“無縁”遺体増加で 今西一さんの最期は “多死社会” | NHK | WEB特集 | 京都府

今年の3月からようやく市域をまたがっての戸籍取得が可能になったのよね。これまでは本籍地の市町村へ申請する必要があったんで、途中で転籍してたら以前の本籍地へ照会やり直しで、その繰り返しは時間掛かりまくって大変だった。今は現在の本籍地へ申請すれば出生まで遡って取得可能。

 

「薬屋のひとりごと」作画の漫画家、4700万円脱税で在宅起訴…2億6000万円申告せず : 読売新聞

これは相当に悪質と判断されたかな。長めの執行猶予と追徴金くらいかねー。

 

TM NETWORKトリビュートでB'zが「Get Wild」、ユーミンが「Human System」カバー - 音楽ナタリー

電気のRHYTHM RED BEAT BLACKがない!( )

 

【DeNA】巨人に逆転勝利!6回に度会が同点打、7回には打撃好調の関根に勝ち越しの決勝打飛び出す 先発・東は7回1失点の快投(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\東優勝/\隆輝優勝/\宮﨑優勝/\関根優勝/\牧様優勝/\横浜進化/

逆転勝ちで今回もカード初戦獲った。先制されるも隆輝のタイムリーで同点に。そして宮﨑の好走塁から好調・関根の逆転タイムリー。最後のヤスアキはヒヤヒヤしたけど、どうにか堪えた。ここまでいい感じに投打がフォローし合っとりますな。良い傾向。明日の先発はAK。打線で楽にしてあげましょー。

 

ソフトバンク、超強力マシンガン13安打6得点で連勝 柳田悠岐が猛打賞2打点、先発の石川柊太は5回1失点で今季初勝利:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

まぁこちらは順当に。明日の先発はモイネロ。