多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月4日の日記(2024/4/4)

昨晩はまぁゆりをアフタトークまで観てから寝ました(まんぞく)。

朝には天気も持ち直しておりひと安心。また大雨対応当番のことも気に留めにゃならん季節がやってくるんやなぁ。

今日もおしごと通常営業。昼休み当番に入ったくらい。今月からは最低でも週1回ペースで昼当番が回ってくる感じになっております。

定時ちょい回ってしごわり、コンビニだけ寄って帰宅。夜はミリラジ定期。

 

SF作家の山本弘さんが死去、68歳…「去年はいい年になるだろう」「多々良島ふたたび」 : 読売新聞

一番のイメージは作家なんだろうけど、先輩ローディストとして「道の先達」という面での憧れが強くあったのも確かなのよな。「心はいつも15歳」はこれからも胸に刻んでいこうと思います。ありがとうございました。黙祷。

 

メガネレンズの取り扱い停止、相次ぐ ZoffやJINSなどが発表 原因は「レンズメーカーのシステム障害」 - ITmedia NEWS

どうもHOYAの工場がアカンらしく。

 

DLsite、American Expressも取り扱い一時停止 利用できるクレカはJCBのみに - ITmedia NEWS

BitCashや各種Payを間に嚙ませれば買えるよー、というのを三店方式と表現されてて笑った。「よく解らないんですけど、皆さんあちらのPayに入金されてますねー」的な。

 

丸紅、スマホ買取・販売の「イオシス」に出資 - ITmedia NEWS

運営にマイナスの影響が出ないなら歓迎で。

 

「ローチケ」アプリ変更、「機種変で電子チケット削除」に批判 その後「チケット再表示」の案内を追加 「誤解を招く表現」と謝罪(1/3 ページ) - ねとらぼ

これに尽きるわな。ゆかりんのツアーチケがローチケ電子受取なんで気を付けとかんとなー。とりあえず機種変はしばらくしない方向で。

 

【DeNA】阪神に逆転勝利!6回、3試合連続猛打賞の関根と楠本の適時打で一挙3得点 プロ初登板の中川は5回途中2失点の粘投(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\関根優勝/\楠本優勝/\上茶谷優勝/\ヤスアキ優勝/\横浜進化/

開幕から2カード連続で勝ち越し決めた。プーさん猛打賞。牧様の守備もええやね。

明日は東京ドームで東の先発。カード頭を大事に取っていこ。

 

ソフトバンク、開幕から2カード連続勝ち越し 大津亮介が先発初勝利&強力打線爆発でロッテに大勝:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

こちらも逆転勝ち。2回以降は投手陣も安定してたね。初回裏の畳み掛けはお見事でした。リードが大きかったこともあり、ルーキーを登板させることができたのは、今後を思えば収穫。

ソフトバンク5位の澤柳亮太郎 今季ルーキー初登板1号で1回ピシャリ キャンプC組スタートで受けたレジェンドからの鼓舞:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

ソフトバンク2位ルーキー岩井俊介 デビュー投は9球三者凡退「サワさんがあれだけいい投球をしたので…」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

明日からは仙台に移動して鷲さんと。予告先発は柊太になっとるな。