多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月2日の日記(2024/4/2)

今日は午前中に現場立会が1件。この対応でほぼ潰れた。午後からは昨年度の統計資料作成と、実績報告挙がってたやつの検査確認で定時まで。

しごわって、スーパー1軒とコンビニ寄って帰宅。夕方から雨予報だったけど、何とか帰宅までは持ってくれた。そしてGallop着弾してたので読む。

 

【速報】川勝知事が突然の辞意表明 “職業差別”発言で会見 知事の対応に怒号に近い呼びかけも取材現場は大混乱(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

まぁゆーても本当に辞めるまで何をやらかすかわからんからねこの人。そういう意味では謎の信頼感すらある。


www.youtube.com

こっちの方が解るかな。県知事を選ぶのは県民なんで、部外者としては特に申し上げることもなく。ただこの人、多数の県民の信託を受けたにしては、発言の端々に狭い範囲しか見てない感が漂ってるんよな。今回までの件で行政トップを降りるんなら、あとは某元明石市長のごとく取り巻きから持ち上げられつつメディア露出を増やしていけばいいんじゃないですかね。知らんけど。

 

第一報ではいまいちよく解らんかった件。

"黒天使"沼澤邪鬼選手退団のお知らせ | 大日本プロレス official website

公式に会見詳細が挙がってた。これはきついな。

 

REAL ZERO1と栃木プロレスの2極化を現状説明&謝罪 ZERO1会見 | 栃木プロレス【公式サイト】

これも経緯がよく解らんことになってたやつ。これで全面的に納得できるか、というのはあるけども。

 

ソフトバンク本拠地開幕セレモニー、まさかの松平健! マツケンサンバの「VIVA」かけ声に合わせ、スタメンがド派手登場 :「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

ソフトバンク小久保監督、リムジンでグラウンドに登場 ド派手な本拠地開幕セレモニー 松平健が熱唱の「マツケンサンバⅡ」に続き :「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

 

まぁセレモニーはともかくとして。

ソフトバンク、本拠地開幕戦8連勝 大関友久が7回無失点の快投 ウォーカーが先制二塁打、柳田も援護射撃:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

完封リレーで逃げ切って連勝。カード頭のホーム開幕戦を獲れたのは大きいんでないかと。明日は柊太の先発。

 

【DeNA】阪神・村上攻略!初回4得点のビッグイニング 山本に走者一掃となる適時三塁打 先発・ジャクソンは来日初白星(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\ジャクソン優勝/\松尾優勝/\祐大優勝/\ヤスアキ優勝/\横浜進化/

ジャクソン初勝利おめ。そして松尾プロ1軍初安打おめ。祐大はほんとバッティング良くなったわね。最後は久々にヤスアキが締めて今季初セーブ。よしよし。

明日は濱口の先発。彼が開幕スタートから居るだけでも今季は助かるわ。

 

「カブス史上最も記憶に残るデビュー戦」MLB公式記者が今永昇太に驚愕!「普通のルーキーじゃない」指揮官や同僚も驚き隠せず「調整能力が一流」(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

海の向こうでは今永がメジャー初勝利。どんな環境でも安定した投球するのが持ち味なんで、ある意味日本で投げるのと変わらないくらいの成績は残せそうやなー。ひとまず、おめ。