多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月3日の日記(2024/4/3)

昨晩から大雨になっておりまして、朝も結構強めの雨が残ってた。午前中には職場のすぐ近くに落雷があって、駐車場の入場ゲートが故障して入庫できずに渋滞が発生してた。タイヘンダナー(他人事)。

そんな中ですが今日もおしごと通常営業。何とか昨年度からの進捗確認を進めつつ、新年度の業務も進めていく感じで定時まで。

しごわったころには雨も小降りになってた(まだ傘は必要なくらい)。スーパー1軒寄って買い物して帰宅。週プロ読むやでー。

 

台湾東部で地震 9人死亡 963人けが 建物倒壊などの被害 花蓮県で震度6強 台北市で震度5弱 | NHK | 地震

午前中に速報で知った。被災者の皆さんにお見舞い申し上げつつ、義援金募集とか始まったら幾らか入れさせていただく。

 

NHK元アナウンサー 鈴木健二さん死去 95歳 | NHK | 訃報

黙祷。クイズ面白ゼミナール観てた世代なので。元・熊本民としては県立劇場でもお世話になった記憶。長らく楽しませていただきました。感謝。

 

宮崎市の高校でサッカーの試合中に落雷…18人搬送され2人重症 : 読売新聞

サッカーも落雷時は中断して避難させるはずだけどなー。当初2人は心肺停止って情報出てたけど、1人は意識回復したみたいね。

 

スーパー「西友」九州の全店舗「イズミ」に売却し九州から撤退 | NHK | 小売業

そんなに九州に西友あったっけ、と思ったらサニーの事か。そしてイズミへ売却だから今後はゆめマート系列になると。

 

静岡 川勝知事が会見 辞職決意の理由“みずからの発言とリニア開業延期で区切り” | NHK | 静岡県


www.youtube.com

うん。リニア関係なく、やっぱこいつダメだわ。

 

【重要】Visa、Mastercardをご利用のお客様へ | DLsite|サービスインフォメーション

DLsite、Visa・Mastercardのクレカ利用を一時停止 期間については「回答を控える」 - ITmedia NEWS

自分の場合は直でカードを使わず、BitCashのウォレットにチャージして買ってる。今のところこうした回避策はあるので、その辺を使いつつ今後のためにJCBのカードも用意しとくのが無難かな。

 


www.youtube.com

今年は…福岡大会は行くかもしんない(日曜だけ)。両国は無理だわ。前週の北陸ゆかりん遠征で力尽きてる。

 

【DeNA】6回阪神・森下に逆転弾浴び黒星…オースティンに第1号ソロ、ルーキー石上にプロ初適時打で序盤リードも(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

TA今季1号、石上プロ初タイムリーのあとが続かなかったね。8回のチャンスも、関根の牽制死でオワタ。ルーキー松本の投球は良かった。明日の先発はハマのサブマリン・中川颯。打線の援護頼むやよー。

 

ソフトバンク、延長12回に力尽き痛い敗戦 同点の9回に守護神オスナがまさかの失点 土壇場で追いつき今季初の延長戦に持ち込むも:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

www.youtube.com

延長戦で粘り負け。こちらも攻撃で決定機を作れなかったのが全てかな。明日は大津の先発。

ソフトバンクに痛手 三森大貴が右手人さし指骨折、全治未定:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

こういう話もあり。悪い流れにならないといいけども。しかし三森もスペ傾向よな。