多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月6日の日記(2023/8/6)

昨晩は寝つきが悪くて、3時過ぎにやっと眠れた。そして目が覚めたら11時過ぎという。

広島 原爆投下78年 犠牲者を追悼 核兵器ない世界へ発信続く | NHK | 原爆

なので8時15分は完全に寝てました。

 

暑いので夕方まで活動する気にならず。17時半ごろにやっとこ外出。スーパー2軒とコンビニ廻って、水曜まで必要な日配品とか買い込み。

台風6号最新情報(20時)沖縄 奄美 九州南部 線状降水帯発生のおそれ | NHK | 台風

まぁ問題は台風ですが。これは水曜夜泊まり込みから木曜戻ってそのまま出発の流れかもなー。予報円の進みが少し早まってるんで日中に九州を抜けてくれると助かるんだが。

 

JR東日本が謝罪 3人けが 東海道線 電柱に衝突(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

昨晩の事故。これあと1週間ずれてたらゆかりん富士の帰りに直撃してたな。危なかった。なお当日は在来線で往復(東海道線で熱海乗り換え)の予定です。

 

【甲子園】直後に足つる選手続出…初導入クーリングタイムの過ごし方が勝敗の分岐点になるか(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

昼間は甲子園観てた。冷房の効いた室内で、炎天下で苦しむ高校球児を見物するという悪趣味さよね(言い方ェ…)。

 

【DeNA】4連敗でついに4位転落、自力V消滅、貯金0 阪神に今季3度目の3タテ食らう 打線1点差迫るも...追撃機で佐野に代打(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

虎さんに三タテ食らって自力V消滅、貯金もなくなりBクラス転落。投打に勢いがなくなり采配も精彩を欠く。なんとも良いところのない陥穽に嵌ってしまった感じやなー。

火曜からは竜さん迎えてSTAR☆NIGHT3連戦。辞再浮上のきっかけが欲しいけど、まずは凡事徹底をもう一度思い出していただきたい。ポカが多すぎるわ。

 

覚醒したソフトバンク・スチュワートが2連勝 昨年「ノーノー」許した日本ハム・ポンセを攻略しての2連勝で3カードぶり勝ち越し:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

こちらは連勝でカード勝ち越し。スチュワートよく粘って投げてたし、バックの守備もよーやってくれてた。そして打線の勢いが戻りつつあるのは好材料。栗原戻ってきても、当面はリチャードを我慢して使っていかんとダメだと思う。本当は甲斐ももうちょい休ませつつ、捕手併用で行きたいけどねぃ。

火曜からはホームに戻って鷲さんと。ここからは最低でもカード勝ち越しで行かんとなー。