多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月23日の日記(2023/5/23)

今日も涼しい一日。日差しはあったけど風が強かったからかな。車の中とかは割と暑かった。

今日もおしごと通常営業。昼休みにクルマの税金払って、ダービー前にPATの口座へ現金補充して、STAR☆NIGHT2023の8/10FCチケ抽選に申し込んで、あとは定時まで黙々と事務作業。

しごわって、スーパー2軒廻って買い物して帰宅。Gallop読むー。

ダービー当日の入場券抽選結果は明日の夕方に判明。外れてたらそのまま18時からの先着販売に向かわねば(こっちもなかなかハード)。

 

マイナンバー公金受取口座を別の人に登録 複数確認 総点検へ | NHK | マイナンバー

人力でのデータ入力だからどうやってもミスは出るものと割り切るしかないけど、このシステムへ完全移行ってのに抵抗ある人も多くなるんでないかなー。

 

自民党内から早期“解散”の声高まる サミット閉幕、支持率上昇踏まえ

6月下旬から、遅くとも7月中に選挙の可能性が出てきた感じか。

 

東海道線普通列車が信号トラブルで貨物線に誤進入 鎌倉・大船駅 | 毎日新聞

東海道貨物線走行。湘南ライナー復活のボーナスステージやね(棒)。信号トラブル+運転士も気付かずそのまま走行と。

 

G7広島サミットで提供された飲料・軽食リストが広島中心に全国の銘品揃いですごく参考になる - Togetter

ワインは広島三次か。日本酒で呉の千福、ビールは宮島ブルワリー。この辺は定番かな。まぁ広島で生ビールならまず重富ですが。駅にもあるよ!

 

26年(真顔)。

 

プロ野球 西武 山川穂高選手を性的暴行の疑いで書類送検 | NHK | 事件

やーまっかわっ(ドドン)やーまっかわっ(ドドン)やーまかーわーほーだかーっ(真顔)「相当処分」ということで不起訴の可能性もありそうだけど、猫さん球団の判断がどうなりますやら。

侍ジャパンのWBC映画「憧れを超えた侍たち」は予定通り6・2公開へ 山川書類送検もNPB「影響はないと思う」 再編集も否定(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

とりあえず侍の映画は無事公開されるようで安心した。観に行きます。

 

【DeNA】今季4度目の4連勝で貯金8!平良が7回4安打無失点 東京Dプロ初勝利 打線はそつなく得点重ねる 9回に2被弾3失点でヒヤリ(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com


www.youtube.com

平良が古巣相手に快勝。リリーフの坂本と上茶谷が被弾して追い上げられるも振り切った。虎さんも勝ったんで、首位との2差は変わらず。宮﨑の連続出塁がついに止まったのがちょい気がかりではある。明日の先発は石田。

 

本日も盤石の「しりとり」リレー! ソフトバンクが大津、津森、モイネロ、オスナの完璧リリーフで快勝:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com


www.youtube.com

同点に追いつかれるも、ギタムランで勝ち越し。あとは継投で逃げ切った。試合のなかった首位鴎さんとの差は2に。明日の先発は和田。相手が上沢なんで、何とか粘って点を取っていきたい。