多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月5日の日記(2023/11/5)

今日は延長窓口の対応があり、19時までおしごと。今の時期は業務的に「凪」なんで、それほどの混雑もなく淡々と。

窓口閉めてしごわって、きょうはどこも寄らずにまっすぐ帰宅。Gallop届いてた。

個人的には、東西の2歳G1は観るレースです。中央開催年内ラストのホープフルSだけは景気つけに買うけど。

 

チバユウスケさんが死去 55歳、4月に食道がん公表 元「ミッシェル・ガン・エレファント」ボーカル : スポーツ報知

本当に今年はなんつー年なのかと。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

世代的にはどうしてもTMGEの方が中心になってしまうんですが。やっぱ「カッコいい兄ちゃん」でしたわ。病気の件は知ってたけど、それにしても早すぎる。黙祷、以外の言葉が出ない。

 

SF作家・豊田有恒さん死去 - Yahoo!ニュース

日本SF界のレジェンドも旅立ってしまった。黙祷。

そして豊田さんといえば「パラレル・クリエーション」でもあり。

この人たちの出会う場を作っていただけたっても大きいのですよ実際。

 

東淀川区の路上でレスラーが顔から流血、うつぶせで倒れる…飲酒後ひき逃げされたか(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

本名出てるけど、大阪出身で千葉在住の浅川選手っつーとGO浅川か。

命に大事はなかったようで不幸中の幸い、と言っていいんかな。ご養生ください。

 

明日まで仕事すれば木金は出張研修。がんばろー。