多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月22日の日記(2023/5/22)

今日はは朝から曇り空で、気温もあまり上がらず過ごしやすい一日。ただ湿度高めだなーと思ってたら、定時でしごわって買えるときに小雨がパラパラと。折り畳み傘を携帯しててよかった。

業後は寄り道せずまっすぐ帰宅。寝つきが悪かったんで眠い…。今日は早めに寝よっと。

 

野党第1党にふさわしいのは「維新」47% 毎日新聞世論調査 | 毎日新聞

これ自体は与党支持者にも聞いてるからまぁそうなるだろなと。しかし立民の位置づけは完全にかつての社民党的なトコロになってもーたなぁ。こりゃダメだわ。

 

『この世界の片隅に』片渕須直監督の新作映画発表 『つるばみ色のなぎ子たち』枕草子が書かれた平安時代が舞台 映像公開 | ORICON NEWS

映画「つるばみ色のなぎ子たち」公式サイト

片渕監督の新作。


www.youtube.com


www.youtube.com

平安時代清少納言がテーマというのは解っておりましたが。マイマイ新子との繋がりも割と明示されてる感じで。やー公開が楽しみ。


www.youtube.com

しかし相変わらずアニメーション映画のメイキングとは思えんな(笑)

 

DeNAが『スターナイト2023』特別ユニ発表 今回は横浜の星空連想させるデザイン(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

いよいよ今年のSTAR☆NIGHTユニ発表。


www.youtube.com

商品一覧|BAYSTORE ONLINE

公式ストアでは既に予約受付中。俺も宮﨑ユニ注文した。

チケットのFC会員先行抽選受付は明日から。8/10は観に行きたいんで何とか取りたいなー。

明日はビジターで兎さんと。先発は平良。

 

ソフトバンク大関友久が3試合連続完投へ 達成すればあの左腕以来:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

鷹はエスコンに乗り込んで3連戦。初戦の先発は大関。打線は今度こそ援護したってやー。