多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月29日の日記(2023/8/29)

昨晩降った雨の影響か、朝から蒸し暑く(いろいろとおかしい)。

地域の小中学校は今日から2学期の始まり。ということで通勤時間とお排泄物お子様たちの登校時間が被るため、横断歩道等による渋滞が多数発生し。あぁ昨日までの快適な通勤ライフよさようならまた学校の冬休みまで(ただし短い)。

 

今日もおしごと通常営業。午前中に窓口当番をこなして、午後からは自分の事務作業を黙々と。

18時過ぎにしごわって、今日は寄り道せずまっすぐ帰宅。まだ疲れてんのよ…。明日は特売あるんで買い物せにゃならんけど。

Gallop届いてたんで読む。

トウカイテイオーが逝ったのってまだ10年前くらいなんやなー、と逆に思った。

 

台風9号 先島諸島 30日以降高波注意 11号は31日以降沖縄接近か | NHK | 台風

よしよし11号そのまま北上して抜けてしまえ(月曜帰りに影響してほしくないマン)。

 

【随時更新】トヨタ 国内14工場で稼働停止 システムに不具合 | NHK | 自動車

トヨタも大変やな。これでまた納車が遅れる人も多いんやろな。

 

売上7億円超の漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴 同時期に同一原作の後発漫画が出版されトラブルに(1/2 ページ) - ねとらぼ

よく広告で目にした漫画か。こんなことになっとったんやね。

 

【随時更新】トヨタ 国内14工場で稼働停止 システムに不具合 | NHK | 自動車

NewラリーXとかあの辺の話やろな。ゲームサントラも初期からやってるからなーナムコ

 

西武 山川穂高選手 嫌疑不十分で不起訴に 東京地検 | NHK | プロ野球

やーまっかわっ(ドドン)やーまっかわっ(ドドン)やーまかーわーほーだかーっ(真顔)

しかしこれ復帰できるんかね。

 

【DeNA】執念の逆転勝ち 9回 岩崎から佐野が魂の同点2ラン 牧が連続の決勝弾 打線は8回まで二塁も踏めず 8回 2点を先制されるも(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\恵太優勝/\牧様優勝/\横浜頂戦/

9回2アーチで逆転勝ち。相変わらず苦しい試合が続いてるけど、何とか勝った。鯉さんとの差は縮まらなかったけど、この調子で週末の兔戦に向けて調子を上げていっていただきたく。明日の先発はバウアー。

 

ソフトバンク大改造打線で今季最多の初回得点 オリックスを8連勝で止め、連敗止めた:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

なんとか連敗は止めた。しかしまだまだやなー。勇はもっと早く上げるべきだったし、現状では大樹じゃなくデスパを落とさんと。明日の先発は有原。