多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月8日の日記(2023/8/8)

今日もまだ暑い。午後からは台風の影響か風が強くなったけど、それも生暖かい風でちょい不快。日が落ちてから雨がパラつき始めたけど、涼しくはならず。

今日もおしごと通常営業。夕方になって、接近する台風への対応体制が正式に決まって。

台風6号九州接近 広く災害級大雨の恐れ 台風7号発達・北上 お盆の本州に影響か(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

台風のコースとしては西に逸れそう。ということで、大雨への対応を重視する体制を取ることが決定し、人員配置が見直しに。このおかげで今回、完全に当番から外れました。やー良かった。

あとは10日の飛行機が飛ぶことを祈るだけやね(切実)。そして無事跳んだとして、帰路の便も台風7号の影響を受けそうでガクブル。

 

18時過ぎにしごわって、スーパー2軒廻って買い物。明日は寄り道できる状況じゃなさそうだからねー。帰宅ったらGallop届いてた。

 

東海道新幹線「車内ワゴン販売」終了へ 代替サービスは「グリーン車のみ」モバイル注文 | 乗りものニュース

ぬ。のぞみ号で新横浜-名古屋間を移動中、補給物資の調達ができなくなるわけね。この件は売れ行きとかよりも人員不足の面が大きいんかなと思う。

 

『ガンダムSEED』カガリ役がキャスト変更 21年担当の進藤尚美→後任は森なな子「話し合いを重ねました結果」 | ORICON NEWS

カガリの声の人、監督夫妻との確執説とかあったんか。最新PV見た限りだと違和感は少なかったけど。


www.youtube.com

 

【DeNA】逆転ち 4連敗で止め3位浮上 !今永が初回4失点も牧が同点打&決勝打 ソト&大田に一発 佐野がダメ押し適時打 山﨑が3勝目(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\ソト優勝/\太田優勝/\牧様優勝/\森原優勝/\横浜頂戦/

ホーム連敗やっと止まった。長かった…。


www.youtube.com


www.youtube.com

初回4点先制されたときは「あっ…」と思ったけど、そのあとは今永よく踏ん張った。リリーフ陣もしっかり押さえてくれたし、打線も逆転。STAR☆NIGHT初戦を獲った。

明日の先発はバウアー。まずはカード勝ち越しを。

 

ソフトバンク一時同点も… 9回屈辱5失点 4位楽天戦4連敗で2・5差 近藤健介3ラン空砲:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

はい。8裏からの流れの最悪さ、もう語る言葉もない。

明日の先発は柊太。このカード負け越すようだと、本格的にBクラスが見えてくる。