多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月15日の日記(2023/8/15)

昨晩は疲れ果てて早々に寝落ち。そして今日も元気におしごと―(眠い)。

職場へのお土産は横浜FRANCBOISのアップルパイにした。以前自宅の土産に買って帰ったけどなかなか美味しかったんよね。金に余裕があればありあけハーバーがベストなんだけど、流石に1個200円を44人分はつらい(つらい)。

 

今日までは何となくお盆期間って感じで、来客も少なめ。定時まで黙々と事務作業。

しごわって、コンビニだけ寄って帰宅。Gallop届いてた。

 

【台風7号】日本海に抜ける 鳥取県中心に活発な雨雲も 引き続き要警戒(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

今回の台風は本州縦断。今回も被害大きそうやね。

【台風7号】“大動脈”ストップ お盆の列島が混乱 空港で夜明かす人も(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

「週末にずれ込んでたらゆかりん大阪公演への影響必至だったやろなぁ」と思った。

 

SNSで暴走した女性レイヤー「無許可です」とイベントを攻撃して中止に追い込む 「歪んだ正義感」の実態 - 弁護士ドットコム

「確信犯」なんやろなぁ。あたまいたい。

 

「人助けランキング」日本は世界118位、ビリから2番目に“納得の理由” | 政策・マーケットラボ | ダイヤモンド・オンライン

ゆーても日本人、「怵惕惻隠之心」はある方だと思うけどねー。

 

「なぜ防衛費を上げるのですか」 小学6年生が岸田首相へ送った手紙 | 毎日新聞

小学6年生つーか教組絡みの活動なんでは(名推理)。

 

コミケで拓銀の株券を使って同人誌を購入する人が現れる「蝦夷版ジンバブエドル」 - Togetter

こういう話が転がってるのがコミケの面白さだと思うの。

 

【新日本】G1覇者・内藤哲也が〝優勝特典〟改革案を提示「来年以降は挑戦日時場所指定権に」 | 東スポWEB

いやねダストさんのプロレス愛は一応認めてるのよ俺。今回の発言も正論だと思うし。

 

【DeNA】今季最多タイの5本塁打と打線爆発で大勝 4位巨人に1.5ゲーム差 バウアー9勝目 佐野5月18日以来の一発を含む3安打2打点(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\宮﨑優勝/\光優勝/\恵太優勝/\ソト優勝/\牧様優勝/\バウアー優勝/\横浜頂戦/

大勝でマジック点灯も阻止(鯉とウチが対象球団なのです)。台風で試合のなかった兎さんとの差は0.5広がった。バウアーはこれで9勝目。サノスが久々の1発に、牧様は連続安打継続中。投打がうまいこと噛み合いだした。ここから上位に離されんようにするため、何とか食らいついていきたい。明日の先発は今永。相手は難敵・ライアン小川。

 

15日のオリックス―ソフトバンクは中止 台風7号接近で:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

鷹の試合は台風接近で前日のうちに中止発表。明日は有原と山本由伸の両先発。

リチャード抹消に「すごいもったいない」「仕方ないだろう」ソフトバンクファンの間で賛否分かれる 昇格後10試合で打率.167長打は1本だけ:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

「鼻息が荒かったのが鼻息が止まったなと」長谷川打撃コーチが感じていたソフトバンク・リチャードの異変:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

ソフトバンク藤本監督「もうちょっと使いたいのはあったけど…」 リチャード2軍降格の理由を説明:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

リチャード抹消は仕方ないかなと思うけど、野村勇も落として代わりに上げるのがデスパイネと栗原ってのはちょっとアレ。もうこの局面では若手優先で使っていかんとダメだと思うけどね。