多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月3日の日記(2023/8/3)

今日は朝のうちはまだそこまで気温が上がってなかったけど、昼には地獄到来。当番の関係で昼休憩を1時間遅れて取ったんだけど、外に出る気がしなかった。

今日もおしごと通常営業。定時ちょい過ぎにしごわったけど、少し日が陰るのを待ってから退勤。駐車場までの徒歩10分でタヒねる。

コンビニだけ寄って帰宅。昨日DLする前に寝てた週プロを読む。

そして21時からはミリラジ。木曜なので。

 

他人のマイナ保険証 顔写真かぶったら使えた…「なりすましできてしまう」医師懸念【実験動画】:東京新聞 TOKYO Web

それを言っちゃうと、紙の保険証は顔写真すらついてないから、いくらでも「なりすまし」し放題なんですけどね。まぁ東京新聞ならこの程度か。

 

PC-8001を買ったほどの父が「松屋の食券機が分からなかった」というので「とうとう…」と思ったら自分も松屋で注文できなくて一度逃げてしまった - Togetter

松屋ではアプリのモバイルオーダー使ってる。こっちで注文する方が楽。

 

インターネット老人は「裏アカを作らない」「秘話で悪口を言わない」が普通だが性格が良いとかじゃなくてバレて袋叩きにされている連中を山ほど見てるから - Togetter

というかネットそのものが裏垢ですよね(真顔)。

 

RPGの歴史に残る対談、ここに実現──『ドラゴンクエスト』の堀井雄二氏と『ウィザードリィ』のロバート・ウッドヘッド氏が語り合う、ふたつの作品の原点

ゆう坊とトレボーの対談とな。

 

【DeNA】延長の死闘もスコアレスドロー、ついに4位巨人とゲーム差なし バウアー10回123球零封の熱投も...打線好投見殺し(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

広島決戦はスコアレスドロー。どちらも決め手を欠いた感じやなぁ。好投バウアーを援護できなくてスマンカッタ。これで4位兎さんとのゲーム差なくなった。キツい。

明日はハマスタに戻って虎さんと。先発東でまずは先勝を目指す。

DeNA・宮崎にアクシデント 床田から右膝に死球を受け途中交代 激痛に表情ゆがめる リーグ首位打者に暗雲(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

そしてプーさんに大事ないことを祈る(切実)。

 

ソフトバンク藤本監督「ネバーギブアップ精神」で逆襲へ「全力で集中していかないとずるずるいってしまう」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

そうですか。

「若手が抜け出してもらわないと」ソフトバンク藤本監督が次期リーダーの台頭を期待「これから引っ張っていくのは…」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

こんなこと言っておいて、

ソフトバンク海野隆司を抹消:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

その若手を抹消するという。今の1軍ベンチ、自分らが何やってるかわからなくなってるんじゃないですかね。

明日の先発は東浜。今はとにかく打線よ。点を取らにゃ勝てん。