多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月2日の日記(2023/8/2)

今日もおしごと通常営業。しかし暑いわね(日常の挨拶)。

月アタマってことで、係内で今月の休暇取得の擦り合わせをしまして、無事に10日&14日の夏休みが確定。あとは台風だけやな(白目)。

台風接近で雨量300ミリ近く 沖縄は大荒れ長引く 一旦過ぎてUターンか 動向注意(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

今の予報円だと南に逸れそうではあるが。

 

午後から窓口当番をこなして、結構めんどい案件が2件ほど舞い込んで後処理に追われつつ、18時ごろにやっとこしごわり。スーパー2軒とコンビニ寄って帰宅。

ということで、休みも確定したんでチケット発券。

10日:昼羽田着→宿チェックイン→ハマスタ観戦

11日:朝から富士ゆかりん

12日:昼有明へ様子見→夜両国G1

13日:朝有明→夕両国G1

14日:昼羽田発

だいたいこんな予定。宿はすべて都内同じビジホに4泊。

あとは11日の物販整理券申し込みと、13日アーリーチケットの発券だな。

 

またはてなーが甲子園をやめろって騒ぎ出す頃なのでサッカーのインターハイの日程貼っておきますね

今年の高校総体は北海道開催で良かったねぇ、と心から思う。

 

【DeNA】濵口6回2失点も5敗目...巨人と再び0.5差、打線11安打で2得点、無死満塁で追加点逃し9回反撃も及ばず 入江終盤2失点(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

拙攻で競り負け。攻撃面でも凡事徹底せんとなぁ。明日のバウアーには援護したってくれぃ。

 

ソフトバンクが今季初の2試合連続零封負け 西武のサブマリン与座に5回まで完全に沈黙 6回にリチャード初安打も周東が併殺打:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

貧打で零封負け。そして檻さんが勝って。

ソフトバンク史上最速自力V消滅…51試合残してオリックスと9差 3年ぶりリーグ優勝へ早くも黄信号:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

これが異次元補強の成果(笑(真顔

2023シーズンはこれにて終戦。ここから檻さん以上の勝率で進めるようなチーム状況ではないのでね。とりあえずCS進出と若手育成に切り替えて、残りのシーズンはベテランを休ませつつ筑後組を積極起用していく方向でひとつ。

明日は移動日で、金曜からはエスコンで公さんと。ここで負け越すようだと本格的にアカンなぁという気がするし、そうなる予感しかない。

この分だと9月北海道行ってる時のエスコン公鷹戦チケット取りやすいかも(真顔)。