多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月2日の日記(2023/7/2)

今日は朝からおしごと。毎月第1日曜は窓口を開けることになってて、その当番が年3~4回回ってくるのですよ。これが今年2回目で、次は12月の予定。

通常通りに出勤して、窓口対応こなして、報告書類の作成と後片付けまで済ませて18時前にしごわり。あとはコンビニ寄って帰宅。

そしてシャワって、メシって、呑んで、寝落ち(アカン)。

 

【CBC賞結果】ジャスパークローネが逃げ切って重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

【ラジオNIKKEI賞結果】エルトンバローズが3連勝で重賞初制覇! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

今日の重賞は検討時間も買う暇もなかった。だから負けてない(ポジティブ)。

次週はプロキオンS七夕賞。ここは買えそう。

 

Twitterに厳しい一時制限 未認証アカの閲覧件数は「1日600件まで」── 「Twitter終わり」「API規制」トレンドに【更新:1日1000件に緩和】 - ITmedia NEWS

1日のうちタイムライン観るの3~4回くらいなんで、個人的にはほぼ影響なかった。昨日書いたとおり、どこか行った時の行動記録として使ってるから、支障が出るとしたらその時かな。まぁスマホにメモ残せばいいか。

 

天使様ウエハース最大の謎 ~七夕カードの手繋ぎに迫る~ - 国道864号線沿い

久々にこういう古のテキストサイト風の文章を読んだ気がする。

 

www.youtube.com

あ、ほんとに映画やるんだ。

 

【DeNA】4連敗で止める 今季ハマスタのデーゲームは13勝2分の不敗!東が7回2失点で8勝目 戸郷に並ぶトップタイ 楠本が決勝打(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\東優勝/\祐大優勝/\楠本優勝/\横浜頂戦/


www.youtube.com


www.youtube.com

連敗を止めたのは東だったか。サンキュー。祐大&牧様で先制、追いつかれるも楠本が決勝打。ヤスアキはリーグトップタイの18セーブ目。

競り勝てるようになったのは良いこと。桑原が守備につけない(今日は代打出場)のは痛いけど、何とかこのまま球宴まで乗り切ってください。

 

首位再浮上!またまた逆転ソフトバンク5連勝 5回に勝ち越し 14安打9得点の猛攻:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

ここへ来て打線が息を吹き返し連勝継続。よしよし。


www.youtube.com


www.youtube.com

一番打者・中村晃がうまいことハマってるのが大きい。と同時に、本来1番を打ってほしい周東三森辺りがまだそこまで調子を上げてないってことでもあるんだけど。

檻さんが負けたんで首位浮上。火曜からはホームで公さんと。ここも勝ち越したいわね。

 

さて外は再び雨脚が強まっております。

あす3日 九州は再び大雨の恐れ 四国・中国地方~北海道は午後は所々で雨や雷雨(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

警報に移行して避難所開設しても、次回の当番はもうちょい先なんでその点はちょっと安心。緊急で助っ人要請があるかもしれんけど(フラグ)。