多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月1日の日記(2023/7/1)

雨は明け方にはだいぶ弱まって、16時に警報解除。なんとか今回も対応呼び出しは回避した(安堵)。

17時ごろから買い物に出て、スーパー3軒廻って帰宅。明日は普通に仕事なんで休息に努める。

 

退職してフリーになります。そこで皆様にお願いがあります。 | 医療記者、岩永直子のニュースレター

あーBuzzfeed終わったなこれ。ハフポスと悪魔合体とは。

 

「ポテトが冷えてしまう!」Uber eatsの配達単価が安すぎて配達員が決まらずマクドナルドの商品が溜まってしまうこともあるらしい - Togetter

Uber Eats使わんので配送側の建付けが良くわかってない。

 

【Twitter不具合】Twitter Blue課金勢でもAPI制限になる世界レベルの障害発生でトレンドをタップしても何も見れないギャグ状態「ツイート取得が出来ずAPI呼び出しの回数制限を超えましたの表示になる」7月1日 | まとめ部

Twitterもあんま見なくなった。そんなことになってるのね。基本どっか行った時しか使わんけど、夏に東京行くとき使えないとちょい困るかもしんない。そのくらい。

 

【大日本】〝破壊王2世〟橋本大地が結婚し第一子が誕生 入籍はデビューと同じ3月6日 | 東スポWEB

破壊王子に破壊王子が。おめ。

 

【GLEAT】飯伏幸太 8・4両国大会に参戦! 電撃発表に場内どよめき | 東スポWEB

飯伏そっちか。まぁ飯伏ならUスタイルも出来るからなー。

 

【DeNA】今季2度目ドロー 阪神と2差 4連敗止まらず!バウアー猛ゲキで8回に同点も 9回1死満塁 11回知野が犠打失敗 12回の好機も(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

連敗脱出はならなかったものの、桑原負傷退場のピンチでなんとかドロー。バウアーは6回に乱れたわね。今日は東と涌井。ロースコアになりそうだが、さて。

 

ソフトバンク、5カード連続勝ち越し 上林誠知の決勝打でシーズン40勝到達:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

初回に近藤の2ランで先制し。


www.youtube.com

その後も高橋光成から4点リードを奪うも、7回に逆転を許してしまい。1点を追う8回裏。


www.youtube.com

やっぱ周東流石やわ。

そのまま延長になって、10回表。


www.youtube.com

上林が決めてくれた。


www.youtube.com

これでカード勝ち越し。首位の檻さんも勝ってるんで差は縮まらないけど、ここは何としても付いて行かんとなー。明日は柊太の先発。

 

明日は通常通りのおしごと。代休は7月中に取る、はず(しばらく忙しくなる見込み)。