多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月14日の日記(2023/6/14)

昨日クルマが車検から戻ってきたんで、今日からマイカー通勤再開。朝の出発時間の融通が利くってのはやっぱり良いわー。最寄りバス停、朝でも30分間隔なもんで。

 

今日もおしごと通常営業。午後からは窓口当番で、今日も定時までずっと張り付きっぱなしだった。件数が多いというより、訪問対応が途切れない感じの。

窓口閉めて片付けて、自席に戻って残務整理して、18時ちょい前にしごわり。やっと帰りにスーパー巡回できるわー。ということで3軒廻っていろいろ買い物。ディスカウントストアでプチ北海道フェアやってて、サッポロクラシック売ってたんで350缶×6本買っといた。でもやっぱこれは現地でジョッキ呑みするのが美味かったなー。

7月ゆかりん札幌合わせの北海道行き、割と真剣に考えてたけど、車検代にタイヤ交換まで必要で高くついたのと、ROG ALLYなんぞを予約で買ってしまったのでちょい出費厳しく断念。

今日発送メールが来て、着弾は金曜の予定。週末に弄ろっと。

 

帰宅後は週プロを読む。

ATA観て思ったけど(感想日記は後日)、全日やっぱおもろいわ。

 

【独自】16日内閣不信任なら“即日解散” 岸田首相が表明検討(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

本当に解散するんか。となると7月選挙? きっつー。

 

陸自射撃場発砲事件 逮捕の隊員「52歳の教官が狙いだった」 | NHK | 事件

誤射じゃなくて意図的に狙ったんか。これもうわかんねえな。

 

止まらない官僚離れ どうする霞が関の人材獲得 カギは“中途”? | NHK政治マガジン

今の売り手市場の中では、激務のキャリア公務員になりたがる人も少ないんだろな。

 

【DeNA】バウアー来日初の完投勝利!9回1失点12Kの快投、中4日で自身3連勝 チームも3連勝で交流戦首位キープ(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

\横浜優勝/\バウアー優勝/\ソト優勝/\横浜頂戦/

3連勝で交流戦首位をキープ。虎さんも勝ったんでリーグ首位との差はそのまま。

バウアーはちょっと報道も話題になってたけど、やきうへの姿勢は素晴らしいと思うので頑張っていただきたい。

明日の先発は東。3タテ決めてしまいましょ。クワと林の離脱は気がかりだけども。

【DeNA】桑原将志、登録抹消の理由は肉離れ 三浦監督「こっちも我慢するから無理するな」 林琢真は右母趾骨折(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

 

ソフトバンク・オスナが復帰後初セーブ 救援陣の安定感で逃げ切り、ヤクルトにカード勝ち越し:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

アーチ攻勢で連勝。よすよす。近藤の途中交代は軽傷であるよう祈る。

明日は坂東が先発。ここでチャンスを掴んで、交流戦明けからのローテに食い込みたいところ。

 

16日金曜まで局地的大雨や雷雨の恐れ 大雨災害に警戒 土日厳しい暑さ 熱中症警戒(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

梅雨らしい、というか、不安定な空模様がしばらく続くようで。まぁ洪水警報級の大雨にならなければ、なんとか。