多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2023公式戦 福岡ソフトバンクホークスvsオリックスバファローズ12回戦@福岡PayPayドーム(2023/6/25)

今日は13時開始。ということで1時間前に現地着を見込んで、クルマで10時半ごろに出発。一般道の峠越えルートで、11時半過ぎに西新のコインパーキングに到着。

近くのバス停に向かったけど、混雑酷かったし天気もまだ持ちそうだったんで徒歩で向かうことに(球場まで20分くらい)。

球場に着いて、外周の特設テントで本日の来場特典である「ファイト!九州」ユニを受け取ってから入場。

まずは着席前に、コンコースで昼メシを済ませる。この間にスタメン発表からオープニングパフォーマンスまでだいたい終わってた。

13時、定刻どおりに試合開始。序盤は両チーム先発の投手戦が続いた。4回表、四球とヒットで満塁とされ、迎えた杉本に先制タイムリーを許し。


www.youtube.com

続く紅林もタイムリーで、一気に3点を追う展開に。板東、3回までパーフェクトだったのになー。この回一気に崩れた。

板東湧梧、5回途中3失点KO 序盤3回までパーフェクトから一変:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

次の回もピンチを招いたところで降板。どうにもならんかったね。

鷹打線はその後も山崎福也を捉えきれず、凡退0行進が続く。7回表には森友哉のタイムリーで0-4に。うーんこれは(アカン)。

【動画】「おかえり」「ナイスピ!」ソフトバンク松本裕樹が復帰登板1回0封:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

ポジ要素としては、今日1軍復帰した松本裕樹がしっかり復活してた点かな。あとは9回、ヒットの晃を置いた場面で、キャプテン柳田が。

柳田悠岐、土壇場で10号2ラン「ヘッドが立って打つことができた」 4年連続10度目の2桁本塁打:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

完封を阻止する弾丸2ラン。打った瞬間の打球の速度が違った。これは入るわと確信するくらいのやつ。

替わった2番手平野を攻めるも、反撃遅く。

ソフトバンク、連勝ストップ 終盤の反撃もあと一歩:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

ゲーム差なしで首位は守ったものの、苦しい状況は続く。明日は東京ドームで鷲さん相手に鷹の祭典やね。先発和田を援護してくれー。

 

試合終わって即退出し、徒歩で西新方面へ(負けたので)。途中のスーパーで飲み物買って、パーキングから出庫し、帰りも一般道を山越え。途中で渋滞にはまってちょい遅くなった。

次回の現地観戦は7月・鷹の祭典になる予定。

 

で、今日は宝塚記念でしたが。

事前に買った馬券では、ジャスティンパレスを軸にしてた。

【宝塚記念結果】イクイノックスが大外一気でGI・4連勝! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

イクイノックス強すぎる(呆れ)。これが当代世界トップハンデか。そしてスルーセブンシーズ、あそこから直線前が詰まって、いっぺん入れ直して2着に来るんか。こいつも凄いわ。カラテとどっち残すか最後まで迷って、こういう時に切った方が来るのはお約束なので仕方ない(白目)。

来週はCBC賞ラジオNIKKEI賞。どっちもハンデ戦か。

 

ワグネルの武装蜂起は失敗、プリゴジンはベラルーシに亡命(JSF) - 個人 - Yahoo!ニュース

「ワグネルの乱(プリゴジンの乱)」世界史・フィクション”見立て”集 - Togetter

失敗したか。まぁ仮に成功してたら傭兵集団にロシアの核ボタンが握られていたかもしれないわけで、それは流石に勘弁願いたかったから一応安堵してる。

 

【DeNA】阪神3タテで44日ぶり単独首位浮上!貯金12でバウアー5勝目 打線は才木から4点、宮﨑猛打賞&佐野2本のタイムリー(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\バウアー優勝/\恵太優勝/\宮﨑優勝/\光優勝/\横浜頂戦/

カード3タテで一気に首位浮上。投打が噛み合ってれば安心して観てられるのよね今年は。これがちょっと崩れると一気に負けが続いてしまう、脆さを克服するのがこれからの課題であり。

とはいえ、今は素直に喜びましょう。火曜からは広島へ移動して鯉さんと。