多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月6日の日記(2023/5/6)

お休みも今日まで。朝から強めの雨が降り続いており、遠出する気配ではなかったんで今日も引きこもり。競馬まではのんびりと。

【京都新聞杯結果】サトノグランツが追い比べを制して3連勝 サトノダイヤモンド産駒は重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

サトノグランツの猛追が届いて勝利。軸に据えてたリビアングラスが先行策から逃げ粘って3着に入り、3連複的中。明日に向けてちょいプラスになった。

【プリンシパルS結果】パクスオトマニカが逃げ切ってダービーの優先出走権を獲得 | 競馬ニュース - netkeiba.com

少頭数7頭立てのプリンシパルSは荒れんだろーと思ってレース見てただけ。結果2-1-3番人気で決まったんで買わなくて正解だった。

明日のNHKマイルCは昼休憩中にPATで買う。

 

競馬が終わってから買い物べ。スーパー2軒廻って、日配品とか特売品とか買い物。1時間ほどで帰宅し、あとは自室で休む。SwitchのJOYSOUNDカラオケが無料開放だったんで流したりしつつ。

 

ソフトバンク、敵地で逆転勝利 柳田悠岐、豪快マルチ弾、東浜巨も意地の117球:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

買い物途中のカーラジオで、ちょうど逆転するあたりを聴いてた。キャプテン流石でしたわ。

再び〝逆風〟もなんの、柳田悠岐がバックスクリーンへ2打席連発 今季5発中3発がZOZOマリン:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

代打出場のギーマも2打席連続タイムリー。

開幕翌日の2軍落ちからはい上がった柳町達「このチャンスを絶対に生かそうと」代打適時打など2安打2打点で打率4割:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

前日が延長12回ドローだったんで、モイネロ以外の中継ぎを温存できたのも大きかった。サンキューハマー。

強風の千葉で「もう1回いきます」8回の続投志願に見た東浜巨の意地 斉藤投手コーチ「うれしかった。救世主や」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com


www.youtube.com

明日の先発は藤井皓哉。ここは勢いのまま連勝といきたいところ。

 

【DeNA】”初物づくし”の大勝で再び貯金10!今季12球団最多17得点 プロ初 佐野が先頭打者弾&牧が満塁弾 今季リーグ最多20安打(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

この2戦いったい何があったのかと思った(困惑)。サノス戸柱、牧様グラスラに宮﨑は2発。20安打17得点で大勝。まぁ先発濱口は3回途中4失点だし上茶谷も勝ちが付いたといえ内容的にはアレだけど、勝ったので今日は許す(えらそう)。次回はビシッと頼んます。明日は東の先発。打線好調なんで、この勢いでカード勝ち越したいわね。

 

連休最終日7日~連休明け8日 西~東日本で大雨の恐れ 交通への影響は?(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

明日は日曜窓口対応のため、朝からお仕事通常営業。ということで俺のGWは今日までとなります。月末ダービーまでなんとかがんばるー。