多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月21日の日記(2023/6/21)

朝は強い雨の音で目が覚めた。雨天の日は通勤中すげー道路が混むのよな(送迎の大量発生)。契約駐車場の到着が5分遅れた。

今日もお仕事通常営業。ほぼ定時でしごわった頃には、曇り空ながら雨は上がってた。スーパー3軒廻って買い物して帰宅。週プロ読む日ー。

 

札幌ドーム厳しい船出 コンサート「新モード」応募ゼロ 赤字拡大の恐れ:北海道新聞デジタル

知ってた(知ってた感)。

 

交流戦全日程終了 4年ぶりにパが勝ち越し 5球団が貯金に成功 セ首位の阪神など5球団が負け越し(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

交流戦優勝もめでたいけど、しっかり虎さんとの差を詰められたのが一番良かった。まずは金曜からの直接対決勝ち越し目指して、どうぞ。

【交流戦タイトル】最多勝は由伸、バウアーら4投手 才木、高橋宏が防御率0・00達成(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

【交流戦タイトル】岡本和が本塁打&打点の2冠 打率は近藤で“3冠”阻止 パ唯一の3割打者・頓宮も躍進(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

投打ともうまく回ったのが大きかったかな。またどこかで崩れる時が来るだろうけど、上手いこと補いあっていければいいんだが(投打とも同時期に調子落とすパティーン多いので)。

 

隠れた名曲アニソン教えてくれ!

ブコメにも挙げたけど松浦有希はいいぞ(松浦有希はいいぞおじさん)。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

セルフカバーなかったと思うけど、鈴木真仁「MY DEAR」が好き。

まぁアニソン以外ならこれ(提供曲)ですが。

www.youtube.com

90年代後半、個人的にはときメモCDの時期だったからなー。


www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

アニメ挿入歌縛りなら「嗚呼、ガンダム」とか(曲名違う)。


www.youtube.com

↓は00年代になるのか。「ウエディングケーキ合体スペシャル」この回ほんと好き。


www.youtube.com