多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月7日の日記(2023/9/7)

朝は流石にだいぶ気温が落ち着いてきた感ある。8時過ぎ辺りから本気出してくるのやめてほしいけど(切実)。

今日もおしごと通常営業。午後から業者打ち合わせを挟みつつ、定時ちょい過ぎまで黙々と。

しごわって、コンビニ寄って帰宅。KAMINOGE届いてた。

そして21時からはミリラジ。先行上映第1幕のネタバレ回だったけど、おまけ含めて45分でも全然足りんわ。


www.youtube.com

明日からは第2幕の上映開始ですが、しごわってからそのまま観ます。ムビチケも買い足した(オンラインのやつ)から、また週1ペースで観に行くつもり。いやこれは劇場で浴びとくべきでしょ。

 

【詳報】ジャニーズ事務所 東山紀之氏らが会見 性加害問題で | NHK | ニュース深掘り

みんな じゃにーずたれんとが だいすき なんだね!(ぼう)

 

日テレ金曜23時の新アニメ枠「FRIDAY ANIME NIGHT」ロゴ公開(コメントあり) - コミックナタリー

10月からフリーレンやる枠ね。


www.youtube.com

しかしまぁとんでもねぇ布陣でぶっこんできたな。薬屋も日テレ系だっけ。ミリアニはBS11。今秋はこの3作だけは追うつもり(ミリアニは劇場で先行してるけど)。

 

大リーグ公式サイトがDeNA・今永がオフにポスティングと報道 三振/四球の8・21は別世界の数字(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

昼間にニュース観て(*^○^*)!? ってなったけど、

今永昇太の大リーグ挑戦報道を受けDeNA幹部対応「まだ何も決まっていない」今永とも「何なんだろう」と確認し合ったと明かす(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

まぁそうよね。出るにしてもシーズン終了後の話だと思うのよ。CS争いしてる時に話題になっちゃいかんわ。

 

築地再開発案にスタジアム、事業費9000億円 三井不動産連合 - 日本経済新聞

現在の東京ドームは三井不動産の子会社。そして新スタジアムには読売新聞グループも出資。これは兎さん新本拠地で確定かな。ということは後楽園の地を去るのか―。現在のドーム跡はどうするんだろ。

 

DeNA東克樹が完投、両リーグ最多タイ13勝目!球団左腕30年ぶりの9連勝、桑原2打席連発で援護 チームは連敗3で止める(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\東優勝/\祐大優勝/\桑原優勝/\横浜頂戦/

なんとか連敗止めた。これで4位兎さんと2差キープ。鯉さんとの5差は正直かなり厳しいけど、なんとか勝ち星を重ねて食らいついていくしかない。

明日からはホームに戻って燕さんと。初戦の先発は平良。

 

ソフトバンク逆転勝ち 連勝で3カード連続勝ち越し ロッテに2差 沖縄バッテリー躍動 嶺井博希が決勝ソロ&復帰投の東浜巨が6月以来6勝目:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

どうにかカード勝ち越し。嶺井がホームラン打ったのでこちらでも\横浜優勝/

これで4位鷲さんと2.5差、そして明日から直接対決へと。初戦の先発は柊太。最低でもカード勝ち越さんとなぁ。