多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月16日の日記(2022/8/16)

前夜から降り続く雨は時折激しくなり、午後には大雨警報まで出る始末。明日もこんな天気とのことで、予定してた長崎遠征は先送りにして普通に休むことにした。

今日もおしごと通常営業。窓口延長の対応で19時まで。しごわってからスーパー寄って買い物して、コンビニ寄って帰宅。Gallop届いてた。

想い出の札幌記念エアグルーヴの1勝目の時です。あとホクトベガ最後の芝勝利。

 

【国内感染】新型コロナ 307人死亡 16万6205人感染(16日18:30) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 22人死亡 2万3511人感染確認 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに7434人の感染を確認 新型コロナ、22人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,795人の感染を確認 2人死亡 8月16日 感染確認延べ112,718人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【DeNA】球団新の本拠地12連勝 今永が7勝目 6月28日から引き分け挟み白星続く(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

www.youtube.com

\横浜優勝/\桑原優勝/\今永優勝/\ソト優勝/\横浜反撃/

兎さんとの「どこが燕さんを追うか決定戦」に先勝。菅野から勝ちを取れたのは大きい。サンキューソト。今永も7回1失点でよー踏ん張った。

あすは濱口の先発。ここは連勝したいわね。

 

ソフトバンクの賭け実らず 中盤に正捕手甲斐に代打 痛すぎる走塁も 首位・西武に黒星|【西日本スポーツ】

www.youtube.com

柊太が森友哉に痛恨の2ラン被弾。他はほぼ完ぺきだっただけにここが痛かった。打線も好機に振るわず完封リレーで敗戦。高橋光成が良かったのもあるけど、今の猫さんは俺達時代が嘘のように盤石の中継ぎ陣なのでなぁ。先手が取れないとどうにも。

明日はレイの先発。何とか彼に勝ちを付けたってください。

 

さて冒頭のとおり、明日は普通に休み。久々に朝寝できるわー。