多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月7日の日記(2023/7/7)

今日は朝から雨がパラついて、夕方ちょっと晴れ間が見えたけど、夕方からまた雨。湿度が高くて蒸し暑い。

今日もおしごと定時まで通常営業。18時ちょい前にしごわって、スーパー3軒廻って買い物。

今日からイオン九州で北海道フェアが始まっとりまして、とりあえずサッポロクラシックとマルセイバターサンドと、キリンガラナとリボンナポリンと、セコマのメロンソフトと蔵生の生サブレ買っといた(買いすぎ)。まんぞく。

「mibon電子書籍 サービス終了のお知らせ」電子書籍 | 未来屋書店・mibon(イオングループ)【ポイント貯まる】

そのイオンが運営する電子書籍サービスが終了と。hontoへの引継ぎがあるようなのでその点は評価できるか。

 

ビッグモーター、組織的な不正請求が明らかに 調査報告書の公表めぐり晒した経営の醜態 | 金融業界 | 東洋経済オンライン

やっぱりビッグが一番(真っ黒)!

 

【DDT】エル・デスペラード電撃登場 佐々木大輔と褒め殺し合戦「俺たちのタイトルは酒です」 | 東スポWEB


www.youtube.com

ペはフットワーク軽いなぁ。両国大会はWUで観ます。

 

【DeNA】今永が球団タイ15Kの熱投で6勝目!戸郷との投げ合い制し2連勝、阪神と1差 9回山﨑康1点差守り切る、戸柱V弾(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\今永優勝/\戸柱優勝/\横浜頂戦/

今永本当によー投げてくれた。安心して任せられる先発だわ。カード初戦を競り勝てたのは大きいし、試合が雨で流れた虎さんにもプレッシャーを掛けることができた。

明日の先発はガゼルマン。連勝といきましょ。

 

ソフトバンク、大逆転まであと一息 重かった序盤の6失点:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com


www.youtube.com

序盤の失点から追い上げた点はポジティブに捉えたい。あと一押しが足りんかったけどな。有原は次回登板を見て、かな。球宴まではローテ守ってほしいけども。

試合のなかった檻さんとは1差に縮まった。明日の東浜は落としたくないなー。

 

あす8日~9日 九州北部~北陸中心に過去最大級の大雨の恐れ 土砂災害など厳重警戒(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

明日は日中に避難所開設されたら対応で出動、日曜まで続いたら夜泊まり込みとなります。俺の土日返して(切実)。