多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月6日の日記(2023/7/6)

今日は晴れ間が覗く一日。まぁ明日夕方からまた雨らしいですが。しかし日中は暑いわー。

今日もおしごと通常営業。午前中は今後の方針などを内部打合せして、午後からは窓口当番で定時までほぼ張り付き。

窓口閉めて片付けて、業務内容を記録して、18時ごろにしごわり。コンビニだけ寄って帰宅。今日は木曜だからミリラジだー。いろいろとふわふわしてワチャワチャした回でしたな。

 

「スマイルカンパニー契約解除の全真相」弁護士を通じて山下達郎・竹内まりや夫妻の“賛成事実”を確認|日刊ゲンダイDIGITAL

このツィートから端を発した騒動。

松尾潔さんとの契約終了 スマイルカンパニーが「双方の合意により終了」と社長名義で声明文を発表 | TBS NEWS DIG (1ページ)

日曜昼のサンソン前にぶっこんできたわね。

 

SF小説好き1480名に聞いた「絶対に読んどけ」っていうSF小説ランキング - 俺だってヒーローになりてえよ

まぁ上位は流石に定番で落ち着くわな。

SF小説好き1480名に聞いた「絶対に読んどけ」っていうSF小説ランキング - 俺だ..

増田のこっちが上皮を表にまとめてて助かるラスカル(まぁゆりしか勝たん)。

『夏への扉』はとんでもない愚作なので褒めないでください

まぁあれを薦めるのはある意味お約束だからなー。

 

建設業を支えてきたこの道具、何か知ってる?「見た事はある」「なんだっけこれ」 - Togetter

字消し板、普通に使っとりますが。

 

【フリーダムズ】エル・デスペラードが電撃登場 葛西純と再び共闘へ「これ以上ない刺激的な夏になる」 | 東スポWEB

ペはあちこちアクティブに動いとるなー。G1始まるとジュニアの影薄くなるし、それだけ危機感あるってことなんだろうけど。

 

【DeNA】バウアーが来日2度目の完投勝利 連敗止めて首位・阪神に1.5差!大熱投 来日最多128球 自身5連勝の6勝目 4安打2失点(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\バウアー優勝/\桑原優勝/\ソト優勝/\横浜頂戦/


www.youtube.com

しかしまさか完投するとは思わんかった。サンキューバウアー。打線は序盤の好機をものに出来ず、これは今日も苦しいかなーと思ったけど、クワの同点タイムリーにソトの勝ち越し2点タイムリー。反撃を振り切っての勝利。よすよす最低限最低限。

明日は兎さんの本拠地へ乗り込んで、今永が先発。相手は戸郷か。またロースコア決着になりそう。

 

柳田悠岐、攻守に大車輪 ソフトバンク、6カード連続勝ち越し 首位固め着実に:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

やっぱりギータなんだよなぁ。


www.youtube.com


www.youtube.com

本当に頼れるキャプテンですわ。


www.youtube.com

これでカード勝ち越し、2位檻さんに1.5差で首位。

明日からは東北へ移動して、鷲さんと3連戦。初戦の先発は好調有原。

 

7~10日 西日本など警報級大雨 災害リスク急激に高まる 大雨に備えて今できる事(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

猛暑日が今年最多 都心で33℃超 あすは更に危険な暑さ 福島38℃ 外出は控えて(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

全国的に荒天と猛暑のダブルパンチっぽいね。土日はまた当番対応で仕事の可能性があり今からgkbr。まぁなるようにしかならんので仕方ないけども。