多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月5日の日記(2023/7/5)

朝から蒸す。つーか7時時点で29℃って(真顔)。昼間は雨が降ったけど、夕方には晴れてきて余計に蒸し暑い。これは体調狂いそう。

今日もおしごと通常営業。午前中に窓口当番こなして、午後からは自分の事務作業を黙々と。

定時にしごわって、スーパー1軒寄って帰宅。週プロ読む―。

 

「日本人なのに不法滞在と宣告されました」 国籍法問う教授の闘い | 毎日新聞

カナダ国籍やん。解散。

 

マウスを使わない新入社員たち

外付けキーボードとトラックボール派です。

 

「居酒屋の分は支払っているから土下座しろ」維新新人市議が下請け業者と工事未払いトラブル 「訴えるで」LINE入手 | 文春オンライン

うーんこの維新クオリティ。

 

【DeNA】オールスター監督推薦で新たに今永、東、山崎3選手出場へ 今永、東は2度目 山崎は7度目(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

投手3人が追加選出。その一方で。

DeNA・バウアーは監督推薦も選出されず オールスター初出場へ6日開始の「プラスワン投票」で最後の望み(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

人気YouTuberは球宴に出られるのか。

ソフトバンク津森宥紀、球宴で阪神中野拓夢との対戦熱望「ストレートで勝負したい」 2度目の選出で大学時代の先輩を指名:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

ソフトバンク和田毅、パ史上最年長登板へ オールスター監督選抜で7年ぶり選出「選ばれると思ってなかった」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

鷹からは津森と和田。和田は昨日の降板も大きな影響ないようでひとまず安心。

 

【DeNA】延長12回2死一・三塁 伊藤の痛恨パスボールで決勝点許す...6回の同点後 好機に勝ち越せず 8回以降は1人の走者も出せず(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

www.youtube.com

ミスから競り負け。なんとも波に乗れんなぁ。このカード少なくとも勝ち越したかったんだけども。打線は好機を逃し、守備ではここぞの場面でポロリ。凡事徹底が出来てない感ある。

明日の先発はバウアー。何とかもう一度体勢を立て直して、どうぞ。

 

ソフトバンク、「左打線」爆発で日本ハムに快勝 藤本監督のシナリオ通り序盤5得点 板東湧梧は今季先発初勝利:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

今日は策がハマったわね。板東おめ。近ちゃんもナイスタイムリーでした。


www.youtube.com

明日は大関先発でカード勝ち越しを賭ける。

 

九州7日から大雨恐れ 6日に対策を - Yahoo!ニュース

金曜からまた雨っぽい。土日また避難所対応当番が回ってくるんよなー(憂鬱)。