多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月8日の日記(2023/7/8)

今日は一日雨模様。というか早朝から大雨警報が出まして。

佐賀県内、7月9日夕にかけ激しい雨の恐れ 土砂災害、河川増水に警戒 佐賀市の北部、唐津市、武雄市、江北町、吉野ヶ里町に高齢者等避難発令 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

日中に避難所開設が決まった場合は現場対応せにゃならんので、朝8時に起きてスマホ見ながら待機。午後にちょっと雨足が弱まったタイミングで買い物に出て、特売のスーパー1軒だけ廻って帰宅。

その後も20時まで連絡待って、やっと解放された。とはいえ大雨警報は継続中で、明日の夜まで続いた場合は対応のため泊まり込みのスケジュールとなっております(白目)。

昼間は休めるんでしっかり寝とこ。

KAMINOGE最新号が届いてたんで読む。

 

【DeNA】打線沈黙で6度目完封負け...東京ドームで菅野に10連敗 ガゼルマン5回途中6失点、中田翔にトドメの特大弾浴びる(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

先発Gマンが6失点KO。打線も零封と抑えられての完敗。虎さんも鯉さんも負けてるのがせめてもの救いか。

切り替えていきましょ。明日は東。打線頼むやよー。

 

ソフトバンクが連敗 楽天打線に先発陣が連日の6失点…東浜巨は今季最短KO:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

ギタムラン以外に見せ場なく大敗。ここへ来てのこれはひどい(ひどい)。檻さん勝ってゲーム差もなくなった。ここが正念場やね。頼むぞ柊太。そして打線よ。調子のいい近藤柳田の前に何とか走者を溜めて迎えたいわね。

 

ひとまず今夜の招集はないんで酒飲んで寝る。明日は雨の具合を見て、動くとしても午後からかな。休養優先で。