多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2024セ・リーグ公式戦広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ8回戦@マツダzoomzoomスタジアム(2024/5/5)

朝は7時に起床。メシ食って身支度して、8時ちょい前にチェックアウト。徒歩で駅へ向かう。

20分くらいで広島駅に到着。ekie(広島駅ビル)2階の商業フロア内にあるコインロッカーが8時から利用可能なんで、まずはこれを確保。帰路までは少し身軽になった。ちなみに途中で確認した南口1階のロッカー、この時点で既に満杯だった。北口の手荷物預かり所があるとこも、8時半過ぎには埋まってた。やっぱ早めに動かんと無理やね。

 

駅のベンチに腰かけて、しばしこの日の馬券を検討。9時半ごろ、徒歩でWINSへ向かいこの日のメイン重賞の馬券を購入。レースは見られないけどまぁ参加することに意義があるので…(フラグ)。

 

その後は徒歩で平和公園へ向かい、原爆ドームと祈りの火を見た。初日の夜にも来たけど、昼間の風景も見ておきたかったので…。とはいえ、フラワーフェスタ開催で人だらけだったけども。

 

12時前になって、そろそろ球場へ向かうかと、紙屋町東電停から広電に乗車。猿猴橋町で降りて、途中のセブンで飲み物(これは水分補給用なんでノンアル)買って、12時半ごろにズムスタ入場。昼メシにコウネ丼と、駆けつけ1杯生ビールを買ってプハー。今日は帰りにクルマ乗らなきゃならないんで、試合開始前の1杯だけで我慢なのです(血涙)。

 

席に着く前にズムスタ名物の苺氷(かき氷と合わせて苺の果肉も削ってるやーつ)をいただく。暑い日はこれよ(確信)。

後は持ち込んだ紙パックの紅茶と、売店で買ったスポドリで最後までしのぐ。

 

試合は鯉の先発・九里を攻めあぐね、単調な早打ちで1巡目は凡退の嵐。やっぱ昨日からの悪い流れが続いてるかなー。deの先発大貫は初回に乱れて満塁のピンチを背負うも、ここを何とか打ち取って、あとはテンポ良くすいすいとアウトを取っていった。ほんとにあの初回は何だったんや…(困惑)。

ベイスターズ打線が2巡目に入った4回表、先頭の桑原が口火を切るヒット。そしてここまでいまいち結果の出ていなかった佐野恵太が、今季初アーチとなる2ランを放ち先制。やー一昨日のエンタイトル二塁打(フェンスてっぺんに当たったためHRならず)を取り戻したわね。おめ。

6回には牧様にも2ランが飛び出し、7回には恵太この地3打点目となるタイムリーで5-0の展開に。やーこどもの日に鯉のぼり撃墜しちゃってごめんねー(成田蓮ばりの性悪スマイル)。

投げては大貫が結局7回無失点。8回は中川虎大、9回はヤスアキと繋いで無失点リレー。カード勝ち越しで\横浜優勝/

【DeNA】投打かみ合い今季2度目の完封勝利、大貫7回無失点の好投で2勝目!佐野先制弾&3打点の活躍、牧4号2ラン(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

終わってみれば2ケタ安打で快勝。投打がうまいこと噛み合うとこんな感じなのよ。うん。恵太のヒロイン聴いて、応援団の二次会にも参加して、最後に筒香の応援歌も歌って。

【DeNA】筒香嘉智、6日の本拠地ヤクルト戦で1軍合流へ 三浦監督明言「本人も大丈夫だと」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

本当に明日1軍合流なんやなー。今日の勝ちはチームに勢いをつけられたんじゃなかろーか。明日の先発はジャクソン。好不調の波が激しい投手なんで、速い回に打線が機能して楽にしてやれる展開にしたい。

 

17時ちょっと前に球場を退出。徒歩で胡町三越のうえのに向かったけど、目の前であなごまし売り切れた…(がっくし)。電話で予約しとくべきだったなー。これは次回の反省。

広電で駅に引き返すも、若鶏のむすびまで目の前で最後の1個が買われていくというね(真顔)。今日は弁当に関しては持ってないわー。

ロッカーから荷物を回収して、土産に抹茶味のぷよまんを買い、指定席券を発券して新幹線構内へ入場。コンコースの売店でも若鳥のむすびは完売してた。時間帯の影響もあるんやろなーこれ。やむなく、待合室近くの駅弁屋で2,000円の牛めし弁当を購入し、出発ホームへ。

 

18時半、広島を出発。次回の訪広は9月の鯉星戦合わせになる予定です(試合のチケは購入済み)。

 

19時半に博多駅着。いっぺん改札を出て、九州内のきっぷを発券して、再び改札を通り、1-2番線ホームへ。ここには博多ラーメンの立ち食い店があるのですよー。

こういうのでいいんだよこういうので。

20時半の特急で地元へと帰還。家に着いたのは21時半ごろでありました。これで今回の遠征も無事終了。

次回は今週末。まぁゆりイベ昼夜とミリラジ公録昼夜に参戦いたします。やーまさか全部チケ取れるとは思わんかった(特にミリラジ)。

 

で、朝買ってた馬券ですが。

【新潟大賞典結果】ヤマニンサルバムが逃げ切り重賞2勝目 | 競馬ニュース - netkeiba


www.youtube.com

【NHKマイルC結果】ジャンタルマンタルが完勝で3歳マイル王! | 競馬ニュース - netkeiba


www.youtube.com


www.youtube.com

マイルCはジャンタルマンタル3着以内は堅いだろーと軸にしてた。3着ロジリオンを拾ってたのが幸いして三連複25.4倍的中。

新潟大賞典、トップハンデと一番人気は切る戦法で挑んだところ、軸のキングズパレスが2着で三連複98.8倍的中。2レース合わせて払戻額が1万越えた。今日は時間取れなかったけど、まぁ最悪ダービー当日でもいいかな。

 

明日は一日休みます。流石に動き回ってちょい疲れた。