多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2023セパ交流戦 福岡ソフトバンクホークスvs横浜DeNAベイスターズ3回戦@福岡PayPayドーム(2023/6/8)

今日は業後に課内の研修会があるため、遅れての参戦が確定してた。それでも19時には終わる予定なんで、最速で行けば20時半には球場に着けるかなーと思ってたんだけど。

研修が思ったより長引いて、19時15分にようやく終了。最速で最寄り駅を出るのが19時37分。となるともう21時ごろになるなー…終わってるかもなこれ。

 

それでも試合の途中経過を追って、Deが勝ってることは知ってたんで、9裏までやるならワンチャンあるやろーと思い直して観戦へと出発。

晩メシは駅のコンビニで弁当買って、博多までの特急指定席の車内で済ませた。列車は5分遅れで到着。地下鉄に乗り換え、唐人町駅から徒歩でドームへと。

 

入場するとき「え、今から入るんですか?」的な顔をされた。そら9回2点差で鷹負けてるからなー。9表一死でビジター席に着いて、応援態勢に入ったところで攻撃終了だった。

しかし9回はヤスアキ劇場だったわね(心臓に悪い)。栗原タイムリーで1点差まで追い上げられ、なおも無死二三塁とサヨナラのピンチ。

ここから何とかゴロ三振ゴロで〆て、ようやく連敗脱出。

【DeNA】連敗3でストップ!東克樹8回途中3失点で6勝目、9回山﨑康サヨナラ危機も14S 打線9安打6得点、オースティンが3打点(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\東優勝/\TA優勝/\牧様優勝/\横浜頂戦/

東のヒロイン、応援団の2次会までしっかり堪能し、22時ごろに球場を出た。

臨時バスの最終便で博多駅へ。この時間になるともう最終の特急しかなくなるので、1時間ほど駅で待つことに。

日付変わって0時5分、地元駅に到着。契約駐車場へ向かい。クルマで0時半ごろ帰宅。

さて、明日は両国ALL TOGETHER AGAIN合わせで上京ですね(白目)。