多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

帰還(2021/9/27)

朝はのんびりと8時ごろ起床。前日買っといた弁当を朝メシに食って、「らじおと」聴きながら身支度と荷造りを。

 

12時ちょい前に宿をチェックアウト。今回2泊1万切る値段で泊まれて非常に助かりました。

駅ロッカーに荷物を入れ、身軽になってから東京駅へ。終末で廃止となる二階建て新幹線「Max」E4系の列車が間もなく出発するのですよ。

 

流石に乗るほど時間の余裕はなく、ホームで出発を見送るのに留めましたが。朝7時台のMaxときだったら高崎辺りまで行けたけどねー。

座席については綿貫さんが最近紹介してたんでこれを観ていただければ。


www.youtube.com

12時40分の発車を見届け、神保町へ移動。久々に放心亭で昼メシを。

アルコールフリーとはいえエルティンガーヴァイス飲めてよかった。

そして長らく休止中だった牛タンシチューも久々に。入居してる三省堂ビルが来春で閉館&建て替えで、下手すると今回が最後の機会になるかもしれんからなー。来られて良かった。

その後は足早に書店を巡回して、14時半にタイムリミット。ロッカーから荷物を回収し、ちょっとタイトな乗り継ぎで羽田空港へ。

 

16時の便で東京離脱。次回訪問は未定ですが、遅くとも来年3月のDDT両国合わせでは来たいなーと思っております。

17時40分に福岡空港へ着陸。地下鉄で天神へ移動し、高速バスで帰路に就いた。

 

自宅到着は19時50分ごろ。これにて今回のゆかりんツアー2021参戦の旅、全日程が終わりました。

共犯者の一人として、次の旅が企画できる日を心待ちにしております。ありがとうございました。

 

東京 コロナ 11人死亡 154人感染確認 約半年ぶりに200人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県は39人感染 新型コロナ、34日連続で前週下回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、12人の感染確認 27日発表 延べ5724人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

緊急事態宣言 まん延防止措置 今月30日で全て解除の方針 政府 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【速報】福岡県の緊急事態解除へ、飲食店時短は当面継続 新型コロナ|【西日本新聞me】

で、こうなると。2週間後の数字が見物ではある。

 

大相撲 横綱 白鵬 現役引退の意向固める 史上最多45回優勝 | 大相撲 | NHKニュース

朝方流れてて驚いたニュース。今回は部屋の事情で欠場だったし、年内もう1場所取ってからかなーと思ってたが。お疲れさまでした。

 

さて明日からの仕事は通常営業。今回得られた多幸感を糧にして、次の機会まで無事に生き抜かなくては。