多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2023セパ交流戦 福岡ソフトバンクホークスvs横浜DeNAベイスターズ2回戦@福岡PayPayドーム(2023/6/7)

今日は午後から休みを取って、まずは仕事帰りに買い物。週末も家を空けるしいろいろと補充し解かにゃならんものがあったので。スーパー3軒とコンビニ寄って帰宅。

昼メシ済ませて着替えて、15時ごろにクルマで福岡へと。往路は一般道を峠越えして、16時過ぎに西新着。駐車場から徒歩で20分ほどで、

ドームへ無事到着。場内廻って、軽く食ってから着席。

この3連戦はすべてビジター応援席からの観戦。久々にスタメン発表からの1-9応援歌コールできて楽しい(たのしい)。

 

18時に試合開始。先発石田と東浜、どちらも譲らぬ投球。3回裏に連続2塁打で先制を許したものの、以降は走者を出しつつも我慢して抑えてた。ただエラーがね…。6回裏の2失点は痛かった。7回裏には甲斐のソロも飛び出してダメ押し(甲斐が打点を挙げた試合は去年から負けなしなのです)。

打つ方も繋がりがなく、四球で出塁するのがやっとで、そのランナーも返せない。得点圏宮﨑で点が入らんのではどーしようもなかった。

【DeNA】今季5度目完封負けで3連敗、阪神と6.5差に ソト悪送球から痛恨2失点、石田3敗目 打線つながり欠き5安打無得点(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

敗戦を見届けて、即座に退場。徒歩で西新まで戻る途中、やよい軒で遅めの晩飯。

遅くなったんで、帰りは高速使った。明日は残業の予定なんで、試合終了には間に合うかなーという感じの訪問になりそう。