多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

波乱だらけの関東遠征(2022/10/8)

朝は平日と同じ時間に起きまして。

7時過ぎに家を出て、高速バスで福岡空港へ出発。

乗る予定のANA便は9時半過ぎの出発なんだけど、8時台出発のバスが運休中なんでこの時間に出にゃならんのよねー。

で、バスに乗るころにANAのアプリから通知があり。

 

往路搭乗予定の飛行機が欠航という。

約1時間後の臨時便に振り替え可能ってことだったんで、ひとまずそちらへ変更手続きを完了。しかしこれだとハマスタ着がギリギリになるなぁどーしようと思っていると、さらに通知があり。

振替便の出発が遅延し、羽田着が13時半過ぎになるという。

うーんさすがにこれは…ということで、朝メシ食いながら代替案を急いで検索。幸いツアーの方はキャンセル料が掛からないんで、別便に振り替え&都内に宿泊ならほぼプラマイゼロで行けるなぁってことで、試合開始に間に合うJALの便と東京の定宿を予約完了。急いで手荷物検査を抜けて、11時発の便で福岡を出発。

 

12時半過ぎに羽田着。そのまま京急で横浜へ向かい、ロッカーを探すも空きなし。仕方ないんでJRで関内駅へ。

改札内のロッカーが空いてたんで、泊りの荷物を放り込んで出札。

第1戦のセレモニーは観られなかったけど、試合開始にはなんとか間に合った。

三塁宮崎に替わってF・ジーターさん。これには場内も拍手。やっぱ愛されてんなー。

そして14時、CS第1戦のプレイボール。