多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

DDTプロレスリング福岡大会「TENJIN WARS 2021」@西鉄ホール(2021/9/12)

さーて、今日はDDTプロレスの試合を観に、天神までやってきたぞー。

お、ここかな。コンコンコン。

すいませーん。ここがDDTプロレス「TENJIN WARS 2021」の試合会場ですか?

(ガラガラッ)

「やーいらっしゃい(ポロンポローン)」

「あーっ、これは『ドラマティック・ドリーム・チーム』じゃなくて、『出た・デカい・ティンポ』だーっ!」

 

――という訳で(どんな訳だ)、14時半の入場開始に合わせて現地着。

パンフを買って入場&着席。

なかなかの良席でビビる(UNIVERSEの中継にも何度か映っております)。

 

5分前に今林APがリングへ登壇し、いつもの前説開始。

今日の開始コールとして呼び込まれたのは、本日DDT EXTREME王座に挑戦する平田。決定したルールは「両選手とも平田っぽい動き限定」という事で、平田が出来ないムーブを行なうとジャッジにより無効判定になるとのこと。

ジャッジは2人で、一人は今林AP。もう一人は「黒肌オールバックの男」。」やー誰だろなー(すっとぼけ)。

平田のコールで大会スタート。

 

第1試合は3wayマッチ。開始から上野と彰人のマッチアップとなり、ハブられる納谷(お約束)。

パワーの納谷、テクニックの彰人、スピードの上野って感じでなかなか目まぐるしい展開に。上野が納谷を踏み台にして(ちょい滑りながらも)彰人にボディプレス決めたところが一番沸いてたかな。

最後は彰人が切り返しの横入り式エビ固めで納谷からピン。掴みとして面白かった。

 

問題の第2試合。

先発はポコたんと鷲関。ルチャワークから鷲関のリープロックにポコたんがロケットヘッドバッド。そしてポコたんヘッドが飛ぶ。凍り付く場内。頭を抱える大社長。

メカマミーにタッチしてリングを出る際、またしてもポコたんヘッドがポロリ。もう大事故だ…。

メカマミーと大社長。何故か手の内をよく知り尽くしている( )1人と1体の攻防。そしてアントンとヨシヒコのマッチアップ。リングに倒れ伏したヨシヒコに躓いて倒れるアントン。

その後はポコたんに集中攻撃。「ポコたん、いや渡瀬!」いや解ってるけど言っちゃダメだろ。窮地のポコたんがヨシヒコに助けを求めると、再び入場ゲートから現れたヨシヒコ。大社長と鷲関を蹴散らし、アントンを捕まえると、まるで秋山のような( )エクスプロイダーで投げ捨て、3カウント。

後楽園でのタッグ結成に向けて好調の様です(白目)。しかしよくこのカード福岡で組んだなーと感心した。

 

第3試合、先日解散の決まったダムネーションの試合。やっぱり連携には一日の長があり。もうカリスマのミスティカ式フェースロック援護から遠藤トーチャーラックボムも観られなくなるんかなー。

あと火野と樋口のぶつかり合いはやっぱ迫力ありました。この2人の闘いはもっと見たいわ。

高鹿ってまだデビュー5か月なのよな。この中に混じってるのすごいと思う。

 

第4試合は赤井沙希まなせゆうなの女子対決。気分的にはガン女のまなせを応援してた。

ガンプロらしく、熱い感情むき出してぶつかっていくまなせと、冷徹に仕掛ける赤井の対比。それでも徐々にヒートアップしていき、最後は名前を叫びながらのトラースキックから新人賞が炸裂。

「その暑苦しさを持ち続けててっぺんを獲れ。その時はまたシングルをやる」と赤井。闘いの最後は約束の指切りでした。

 

ここで休憩。久々の生DDTは楽しいっすわ。

 

休憩明けに今林APがリング上へ。来年1月の西鉄ホール大会決定を発表すると、続いて高木大社長が登壇。

現在進行中のDDT10代プロジェクトに、九州から参加する選手の紹介が。

プロレスリングMY WAYのヴァンヴェール・ジャック選手。以前福岡大会に親子タッグで参戦してた彼か!

同級生のユーセー☆エストレージャー選手と共にプロジェクト参戦、ひとまず来年の西鉄ホール大会には出場確定とのこと。

 

休憩明けの第5試合はDDT EXTREME戦、青木vs平田。両者とも平田っぽいムーブをするという事で、青木の入場時にもTOKYO GOが流れる(ダンスは拒否)。

試合中も蹴りを浴びせると「平田にそんな技術はない」グラウンド勝負に出ると「平田は寝技嫌いで練習してない」レッグロックを決めると「平戸の足関節は練習生以下」と次々と攻撃が却下される。「どうだ、平田は薄っぺらいだろう!」(by平田)。

その後も平田ムーブにそぐわない動きが次々と無効判定されていく。最終的に「平田は勝ちより踊りたい人だから踊らないとダメ」。

そこで炸裂する青木(平田)の手刀。そして遂にあのメガネを装着(そこまでやるんだ…)。

最後は奇跡を呼ぶ一発逆転首固めの切り返し合戦を制した青木(平田)が勝って防衛。

「あんたすげぇよ! 平田より平田だったよ!」と最後は握手でエンド。

 

第6試合、本日のセミは地元アズールと相島さんを交えた8人タッグ戦。

試合はアズールが長時間捕まる展開に。乱戦から最後はHARASHIMAの蒼魔刀が岡谷に決まって3カウント。

「今日はどうしても勝ちたかった」とHARASHIMA。そして今林APから発表が。

相島さん、年内に地元・大牟田で、DDT協力のもと引退興行が決定。あーマジっすか…。残念だけど、本人の決めた引き際ですから尊重します。大牟田は何とか調整して現地行こう。

 

第7試合、本日のメインはKO-Dタッグ王座戦

フェロモンズ、ヤバい。ディーノの男色殺法に飯野のセクシー殺法。飯野はこういう方向でハジけたかー(呆然)。Oバックアンダータイツからのアースキスは色々と危険だった。

最後は誤爆を誘って分断し、勝俣がディーノをピン。

ベルト防衛と共に、アイアンマン王座が移動。これで竹下・勝俣ともに二冠という事に。

勝俣のマイク「誰の挑戦でも受けてやる」を受け、HARASHIMA吉村が登場して挑戦表明し、10.12後楽園での王座戦が決定。最後は勝俣の「熱波WAR!」でフィナーレ。

約3時間の興行でした。

 

こうなると10.26後楽園に行きたくなるけど、ここは横アリ専念のために我慢だなー。

 

規制退場に従って会場離脱。スーパーとコンビニ寄って、駐車場からクルマを回収して帰路に就いた。

 

東京都 新型コロナ 21人死亡 1067人感染確認(12日) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 3人死亡 669人感染確認 前週比573人減 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県で292人感染、47日ぶり300人下回る 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、15人の感染確認 9月12日発表 延べ5593人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

【DeNA】今永8イニング1失点で4勝目 阪神近本には3安打浴びたが計11奪三振の力投(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\今永優勝/\恵太優勝/\TA優勝/

首位の虎さん相手にホームで快勝。


www.youtube.com

今永よー投げた。そしてお帰りタナケン。


www.youtube.com

火曜からは兎さんと。後半戦は対戦成績も盛り返してきてるんで、ここも何とか勝ち越したい。

 

零封負けで痛恨連敗また借金1 打線わずか3安打 併殺打3本 |【西日本スポーツ】


www.youtube.com

これは終戦も間近かな。今季もお疲れさまでした。まーなんとか3位には上がってほしいけども。

火曜からは首位の鴎さんと。ここの結果次第で本格的に終戦という事になりそう。