多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月13日の日記(2021/9/13)

昨夜は2時ごろにやっと就寝。微妙に蒸し暑くてなー。6時ごろ目覚めると朝から雨模様。台風14号の影響で今週の天候は全般的に崩れ気味らしく。

 

仕事は来客対応が3件、あとは電話対応と事務作業を。19時でしごわらせてまっすぐ帰宅。

 

東京 コロナ 12人死亡 611人感染確認 今月6日以来1000人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 529人感染確認 先週月曜日より442人減 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県で158人の新型コロナ感染確認 7月26日以来、200人下回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、11人の感染確認 9月13日発表 延べ5604人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。減少トレンドに入ってきたみたいやね。月末はもうちょっと落ち着くかなー。あるいはリバウンドの兆候が出るか。

正直、対策が進んでいる中で感染するような行動とってる人があらかた罹患したせいで、新規感染者数が頭打ちになってるんじゃねーかって気もする。

 

「孤独のグルメ」原作公式サイト公開。竹芝でコラボグルメイベント - AV Watch

kodokuno-gourmet.jp

遅れて来た公式サイト。まぁドラマ放送中だからなー。

原作のKindle版、いつでも読めるよう端末に入れっぱにしてる。

 

昨日のDDT福岡大会からニュースいろいろ。

全日本、NOAHで活躍…相島勇人がDDTで年内引退へ【週刊プロレス】(BBM Sports) - Yahoo!ニュース

勝った赤井沙希がガンジョのまなせゆうなをついに認める「もっと暑苦しくなってパワーアップしたら、またシングルやってあげてもええ」【DDT】(TOKYO HEADLINE WEB) - Yahoo!ニュース

平田一喜になりきった青木真也が平田の得意技で変則ルールマッチのEXTREME王座を防衛【DDT】(TOKYO HEADLINE WEB) - Yahoo!ニュース

竹下幸之介&勝俣瞬馬がフェロモンズをなんとか退けてKO-Dタッグ王座V2。10・12後楽園でHARASHIMA&吉村直巳が挑戦へ【DDT】(TOKYO HEADLINE WEB) - Yahoo!ニュース

togetter.com

Togetterもあります。俺のツィートもいくつか。

 

コロナ感染で重症化していていた田中ケロリングアナが回復傾向に(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

田中ケロさん、重篤状態は脱した模様。快復を願います。