多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

DDTプロレスリング「Sweet Dreams! 2022 TOUR in FUKUOKA」@福岡西鉄ホール(2022/1/16)

午前中はのんびりと。

PATで馬券を買ってから15時過ぎに天神へ出発。16時ごろに天神北のコインパーキングに停めて、買い物を済ませてから会場へ。

このWrestle Universe会員向けの会場サービス、個人的に好き。

前説のラストには当日試合する選手がスタートの掛け声をやるんだけど、今日はデビュー戦を迎えるシシャモパワー選手が呼び込まれて。

これどう見ても鷲ぜk(省略されました)。

試合中にシシャモ食ってパワー回復するらしいです。ヤバい成分は入ってないっぽい。

 

聖氣とユーセー、MY☆WAYの親子対決も見応えあった。

 

試合前にノータッチルールと発表があったのに、両チームとも律儀にタッチしてたという謎。

ごんぎつねは若干ソフトだったのはYouTube LIVEで配信してたからかな?

(アーカイブで視聴可能。著作権の関係で入場曲とかカットされてるんで完全版はWUのVODでご視聴を。)


www.youtube.com

 

DDTeeen!提供試合は未来へのロマンやなー。このまま怪我などなく突っ走ってもらえれば。

 

火野の肉弾戦はやっぱすごい。そこに付き合う年男HARASHIMA。必死に食いついていく石田。良い3WAYでした。

 

ダンディー&セクシーのフェロモンズはこれで不敗(腐敗)記録更新か(なお大半が無効試合)。今日もひどかった(褒め言葉)。

 

休憩明けに相島さんがリング上へ。昨年の引退試合の報告と、今後も大牟田大会の開催継続にご協力いただけるとの言葉が。

 

やっぱカリスマ巧いよなー。岡谷はタッグリーグ戦に向けてまだ課題が多そう。

 

メインは竹下遠藤の前哨戦。とはいえ、開幕ゴング前に秋山がMAOのアイアンマン狙ってフォール奪いに行ったり、それだけに留まらない展開にしようとする駆け引きも見られた。

MAOのベルトは試合後に竹下も「狙ってるよ」発言したり、勝俣小嶋が3カウント獲ろうと襲ったりしてて、ベルトは護ったもののMAOもかなり疑心暗鬼になってた模様。

 

 

次回の福岡開催は3月5日、ビヴォーレ福岡にて。屋内フットサルコートってことで、大仁田参戦らしいから電流爆破でもやるんかなー。当日はたぶん鷹鴎のオープン戦の方に行くと思う(無観客開催だったらプロレス行くが)。

 

高速使って21時ごろに帰宅。ほかってメシってひと休み。今日の競馬メインも観た。

【日経新春杯結果】ヨーホーレイクがステラヴェローチェとの追い比べを制し重賞初制覇! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

フライライクバードからの1頭軸3連複流しでハズレ。

【京成杯結果】オニャンコポンが巻き返して父エイシンフラッシュと親子制覇! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

アライバルからの1頭軸3連複流しでハズレ。

まぁしゃーない。次週はAJCC東海S

 

【国内感染】新型コロナ感染 全国2万5658人(19:30現在) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 4172人感染確認 先週日曜日の3倍以上 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡1290人、過去最多更新 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、132人の新規感染を確認 4日連続の100人台 1月16日 延べ6850人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

トンガ停電、通信遮断も 人的被害不明、津波80センチ(共同通信) - Yahoo!ニュース

「1000年に1度」の大噴火か トンガで通信遮断、被害把握難航(時事通信) - Yahoo!ニュース

トンガの地震は想像以上にひどかったみたいで。日本のプヲタ的には昔から馴染の深い国なんで、赤十字義援金の話が具体化したら支援しとこうと思う。

 

マルシュロレーヌ・ラヴズオンリーユーが米年度表彰の最終候補にノミネート | 競馬ニュース - netkeiba.com

これでマルシュロレーヌが表彰されて、慌ててJRAが特別賞に追加したら嗤う(JRAを)。

 

【ノア】金剛の結束にまさかのヒビ! 裏切りの覇王「環境を変えたいんです」 | 東スポのノアに関するニュースを掲載

リングネームどーすんだろ。

【ノア】中嶋勝彦がマサ北宮を下しV4 野獣・藤田とニラみ合い「ノアは大丈夫だ。俺がいる」 | 東スポのノアに関するニュースを掲載

勝彦勝って次は藤田と? どこでやるんだろ。

 

これで次の明確な予定は227パシフィコまで無くなった。無事に開催されるといーなぁポワワ。