多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

DDTプロレス「相島勇人引退興行〜Yuto FINAL ROAD〜」@大牟田市第二市民体育館(2021/12/8)

今日は大牟田で相島さんの引退興行。ということで仕事を1時間休みもらってクルマで大牟田へと。

17時半ごろに駅前着。会場周辺の駐車場事情が分からなかったんで、ここから15分ほど歩いて会場へ。

…隣接の無料駐車場が使えたという。

 

18時ちょい過ぎに入場開始。UNIVERSE会員特典の写真(樋口選手でした)を受け取って席へ。

場内の一角には無事の引退を祝うフラスタが。

 

今林GMの前説(岡田欠場の案内など。やっぱ日曜の試合で膝やってたのね)、メインで相島さんと対戦するHARASHIMAの掛け声でスタート。

 

相島勇人引退興行〜Yuto FINAL ROAD〜 | DDTプロレスリング公式サイト

試合結果等は公式を参照のこと。

久々に生でケツアル・コァトルのフィニッシュを見た気がする。

この中だと高鹿はまだキツイかなー。

最後のFuckin' Bombは吉村の上に落とすという(まさに外道)。

MAOの試合でのムーブは観てておもろい。しかし竹下は本当に化け物になったな。

メインではHARASHIMAが蒼魔刀で相島さんを介錯

そして引退セレモニーへ。

相島さんの人柄がにじむ、暖かいセレモニーでした。改めてお疲れさまでした。そして最後まで楽しませていただき、ありがとうございました。

 

21時半ごろに会場退出。徒歩で駅前まで戻った。