多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月7日の日記(2021/12/7)

今日も元気におしごと―(白目)。

昼ちょい前、水分補給しようとマスクを外した拍子に。

耳ヒモにメガネの弦が絡まって外れ。

レンズ面から床へ落下し。

見事に左のレンズにヒビが(なおレンズ破損は3年連続3回目)。使い勝手優先でガラスレンズにしてるんでどーしてもなぁ。

中抜けで休みを貰って行きつけのメガネ屋へ。ついでに割れてない方のレンズも度数調整してもらって、2枚とも交換する方向で。〆て37,000円弱。痛い(フトコロが)。

圧縮ガラスレンズ&乱視入りなんで高いんじゃー…。カード払でがんばれ今月の自分ー。

 

19時前にしごわってまっすぐ帰宅。Gallop届いてた。

阪神JFは買わないけど香港は気になる。がんばれステイフーリッシュ(父ステゴ)。

 

東京都 新型コロナ 19人感染確認 先週火曜日より2人減 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【速報】福岡県で新たな感染は1人 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、20日連続感染ゼロ 12月7日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

“学歴フィルター” マイナビが理由を説明(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

この説明で逃げ切れると思ってるの? 馬鹿?(直球)

 

わずか500円でSwitchをゲット YouTuberが“完全攻略法”公開したクレーンゲーム機の使用禁止が相次ぐ - YouTubeニュース | ユーチュラ

あの辺のクレーンゲームに金を積もうと思わんのでなんとも。ただし3つ爪は確率機という学びは得た(なお活かす機会はない模様)。

 

福岡移住の現実(主に食べたものの写真です)|Uchio Kondo|note

まぁ美味いもん多いよね福岡。あと挙がってないのだと胡麻サバと鉄鍋の一口餃子はオススメ。

 

日本初の「ホテルガチャ」。1回5555円でマリオット宿泊券も - Impress Watch

ピーチのガチャみたいなやつか。6000円弱でマリオット宿泊はお得かも。

 

ピーチの行き先を選べないカプセル自販機「旅くじ」、福岡パルコにも登場 - トラベル Watch

そいえばピーチの旅ガチャ、福岡でも12/14から始まる模様。福岡からだと成田大阪新千歳那覇石垣の5路線か。セール使えば東京往復までは行けるやろなー。

 

【DDT】遠藤哲哉 小橋建太の承諾もらった! 秋山準との新ユニット名は「バーニング」 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

エンテツが4代目バーニング始動宣言。まぁ遠藤と秋山が組むのは(今の竹下を見ると)予想できたかなーという。ここから3月両国に向けて竹下vs遠藤を盛り上げていく感じかな。

 

DeNA山崎康晃 FA行使せず残留する意向を固める(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

今季の成績なら残留やろな。来季はセットアッパーなりクローザーなりで地位を確立して海外FA取得すれば行使するんだろうけど。

 

さて明日は業後に大牟田へ直行(仕事の具合によっては早退する方向で)。相島勇人選手の引退を見届けてきます。

終わって帰宅は23時ごろになるんでないかな。今から更新遅れます予告を(弱