多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

第4回小倉競馬 第2日(2022/8/14)

夏冬年2回の小倉競馬、このところ縁遠くなって…というか競馬場自体がコロナ前からダービーの府中くらいしか行ってない状態が続いており。

今年は夏の遠方行きも予定ないしいっちょ小倉まで行ったるかーと、入場券を前売りで購入し出発。どうせなら重賞ある日の方がいーなぁと、他の予定との兼ね合いもあって小倉記念の日にしてみた。

 

どーせなら1Rから、と朝7時過ぎの特急で地元発。これで9時前に小倉駅へ着いて、モノレールで競馬場へ。

モノレールは途中で旦過市場の横を通るんですが。

本当に、奥の席の人なんか立ち上がって確認してたからなぁ。

 

競馬場前駅からは直通デッキで入場。当日券だと正門まで廻らにゃならんのだけど、QRチケットの人はショートカットできるのだった。

swarmで「2013年2月以来のチェックインです!」と言われたんで9年半以上か。フェブラリーSの日だったかな。

 

まず1Rの馬券買ってから朝メシ。いや乗り継ぎ時間がタイトで途中食う暇なかったもんで。

 

今日は福永が来てるんで買わざるを得ない罠(自分で仕掛けて自分で引っ掛かるやつ)。

小倉開催の12R+関屋記念の合計13R、各1,000円(三連複1頭軸の5頭ボックス)で勝負であります。

昼前までで2R的中。うち1つはガミったんで回収率は半分くらい。

この昼休み(レースのない)時間がいちばん混むから避けたかったんだけどまぁしゃーない。

カツカレーと迷って、今回は唐揚げカレーで。

6Rは14番が除外になって400円返還に。

圧倒的本命といえ、奴を軸にするというのはかなり迷ったんだけども。

とりあえず神の怒りを買った模様。

そして馬券はハズレ。

結局的中は13R中4R、回収率は半分くらいで納まった。交通費とメシ代を考えたら、まぁ1日遊んだと思えばこのくらいのマイナスなら許容範囲なんでないかな。ほら今日は飛行機も使ってないし(錯乱)。

 

最後に今日の払い戻しを済ませて、モノレール駅の方向へ退場。

これで今年の夏競馬現地観戦はラストです。小倉2歳なんて行かないよ絶対(フラグ(ヤメテ。とはいえ次回はもうちょい早く再来したいもんですが。来年2月開催の時とかかなー。

 

帰りのモノレールの車内から、もう一度旦過市場を確認。

本当に「あぁ…」としか言いようがないというか。再開発どーなるんやろなぁ。

 

小倉駅に着いたのが16時45分。その場で検索して17時5分発の特急を予約&発券。この時点で発車10分前。

まぁ駅そばは出来るの早いからね。自販機で飲み物買う時間があるくらいには余裕で間に合いました。

博多駅でも6分の乗り継ぎでとっとと地元へ帰還。クルマを回収し、途中で買い物して帰宅。

 

 

【国内感染】新型コロナ 153人死亡 17万8356人感染(14日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 13人死亡 2万2740人感染 先週比3500人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で8415人感染、7人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1096人の感染を確認 8月14日 3人死亡 延べ109653人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

競馬場ではフードコート以外は屋外で、水分補給するとき以外はマスク着けてた(暑かった)。晴雨兼用の折り畳み傘を持って行ってたから顔は焼けてないけど、日の傾き加減で腕はかなり焼けた(スマートウォッチの跡がはっきり判るくらいには)。

 

今日のやきうは無かった。いいね?

【DeNA】4連勝で止まる ヤクルトと7差 初回1点を先制してなお1死満塁からソトが併殺打 先発・坂本は山田、塩見の2発に沈む(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

実況も絶句「どうしてこんなに…」7連打で今季最悪タイ1回7失点 真夏の惨劇5回10失点|【西日本スポーツ】

真夏の惨状の後の光明 10失点ソフトバンク、5回以降は一変|【西日本スポーツ】

 

なお明日は普通に仕事です。