多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月15日の日記(2022/8/15)

お盆とか全く関係なくおしごと通常営業。やー渋滞なくて通勤が楽だわー(白目)。そのぶん明日以降が思いやられるけど。油断せずちょい早めに家を出ねば。

晴れてたかと思えば突然の雨が10分くらい降ってまた晴れて、を繰り返す一日だった。ちょうど昼時と、定時でしごわって契約駐車場まで徒歩で向かう時に雨に遭った。しかも割と強め。昼は店に入ったら止んで、帰りはクルマんとこに着くころ晴れてきた。崇りか。

 

仕事の後はスーパー1軒寄って帰宅。

「キリン秋味(期間限定)」を発売 | 2022年 | キリンホールディングス

キリン秋味|ビール・発泡酒・新ジャンル|キリン

…あぁ秋味の発売か。今年は尼でポチろっと。

www.amazon.co.jp

 

【国内感染】新型コロナ 204人死亡 13万8613人感染(15日18:20) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 14人死亡 2万3135人感染 前週比5200人余増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で8076人が感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,273人の感染を確認 3人死亡 8月15日 感染確認延べ110,925人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

アラフォー同人女が20年ぶりにコミケにサークル参加したらほぼ異世界転生だった件|のみぞう|note

お帰りなさい。宛名シールと返信用封筒と定額小為替は当時誰もが通過した道。郵送でまずペーパー貰うのが定番だったからねー。同人ショップに通販委託なんてのが出来る以前の話。

俺がサークル参加してたの、もう15年くらい前だからねー(真顔)。

 

コミケで1冊も本が売れなかった話。|横月レイジ|note

初参加の秋レヴォはコピー本20部持ち込んで頒布できたのは2部だった。在庫はその後のコミケで全部捌けた記憶。最後に新刊作ってのサークル参加は2008冬だったかな。

新刊のコピー本を40部くらいと、前回イベまでの既刊も20部くらい再販して持ち込んで、15時くらいまでに全部売り切ってた。

創作の時間が取れなくなってフェードアウトしたけど、とにかくフェティッシュなシチュエーション特化のえちぃオリジナル小説本(挿絵無し)でも、同好の士が見つけてくれるという「無人島だと思ったら仲間がいた」感はとても力になった。

今だとやっぱTwitterやらPixivやらでマメにPRしとかないとなかなか見つけてもらえないんかなーって気はする。当時はカタログのサークルカットと自前のwebサイトが宣伝手段だったので。

 

今年の夏コミも終わりましたな。冬はどーなるだろ。

 

【DeNA】ハマスタ12連勝へ 16日・巨人戦先発のエース今永「勝てる投球を」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

明日は今永と菅野の投げ合い。投手戦に持ち込めるかやなぁ。立ち上がりが鍵。

 

「うまくやろうとか変な邪念なくす」石川柊太が16日西武戦先発へシンプルマインド|【西日本スポーツ】

こちらは柊太と高橋光成の両先発。まずは先制することやな。柊太は3回まで抑えれば後は安定する印象なので。

 

さて明日は仕事ですが、水曜はお休みもらって日帰り長崎方面へ行ってきます。今月のうちに「かもめ」乗り納めしとかんとねー。