多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月2日の日記(2022/7/2)

暑すぎたんで日中は完全休養。なーんもしない一日。陽が傾いた18時過ぎに買い物へ出て、スーパー3軒廻って帰宅。そのくらい。まぁ明日は仕事ですし。

 

【国内感染】新型コロナ 11人死亡 2万4903人感染 (2日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 1人死亡 3616人感染確認 前週比1400人余増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1341人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに390人の感染を確認 7月2日 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

佐賀空港、羽田便5往復に 2年4カ月ぶり通常運航 県内企業「平日の出張利用しやすく」(佐賀新聞) - Yahoo!ニュース

コロナ前は福岡-佐賀空港の高速バスがあったんだけどあれはまだ再開されないっぽい(国際線の上海便に対応してたから)。

 

広島電の宮島口駅が開業、渋滞緩和に期待 フェリー乗り場に70メートル近く(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

開業前に公開されてた、公式チャンネルの紹介動画を。次に宮島方面へ行くのはいつになるかねー。

 

KDDI通信障害 設備の一部に不具合 復旧メド立たず 影響広がる | NHK | IT・ネット

庭回線の人は大変だったみたいね(禿と茸しか持ってない民の感想)。

ヤクルト対DeNA戦やあいみょんのライブでも…au通信障害で来場者に呼びかけ(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

電子チケットはこれがあるからなー。WiFi開放されてもSMS認証が通らす撥ねられるパティーンもあったみたいだし。

本来なら今日は札幌ゆかりん公演日だったわけで、そっちにも影響してただろなぁ。

 

『SLAMDUNK』新作映画の特報、YouTubeで7日に解禁 映画公開日は12月3日 | ORICON NEWS

12/3公開か。

 

DeNA 今季初5連勝ならず サヨナラ負け 10回伊勢が塩見に決勝打浴びる 濱口の力投は実らず 打線は序盤に3併殺 大田5号ソロのみ(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

サヨナラ負けで連勝ストップ。目の前でマジック点灯させても―た。濱口はよー投げてくれたけど打線がアカンかったね。

明日の京山にも頑張ってもらって、打線もまずは点を取りましょ。トゥモアナトゥモアナ。

 

9回2死で中村晃が逆転V打「あと1死」から3連敗免れる「何とかひっくり返すつもりでみんなやっていました」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

土壇場での逆転勝利。やー今日は又吉被弾した段階で正直もうアカンやろなぁと思ってました(陳謝)。サンキュー晃。


www.youtube.com

鷲さん連敗でゲーム差は2.5に。ちょっと安心した。明日は柊太の先発。これは打線次第やなー。

 

今年のオールスター1戦目が福岡開催だったんでチケット狙ってたけど、当日が延長窓口担当で19時過ぎまでお仕事確定したため涙の回避となりました。TVで観るわー。