多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月31日の日記(2021/12/31)

昨晩は2時前に寝て、目が覚めたのは8時ちょい前くらい。あんま眠れんかったなー。

今日は予定もなく一日お休みで引きこもり。昨晩見なかった「正解は1年後」流したりしつつのんびりと。

サンスポ直販で買った「重賞年鑑Gallop2021」も夕方に届いたんで読んだ。

これで本の購入も年内ラストかな。

 

【国内感染】新型コロナ 510人感染確認(31日20:30) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 78人感染確認 先週金曜日より39人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに3人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新規感染確認ゼロ 12月31日発表|まちの話題,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

市中感染に危機感 年明け第6波の見方も 岸田政権、コロナ対策正念場(時事通信) - Yahoo!ニュース

 

【コミケ99】「ノーマスク集団」に誰も耳を貸さず…感染対策を徹底したコミケ、1日目が終了 | ORICON NEWS

コミケ参加者がそんなの相手する暇ある訳ないやろーという謎の信頼感ある。

 

このときを待っていたんだ! 2年ぶりのコミケ開催、約束の地に集結したコスプレイヤーさんを全力レポート(1/4 ページ) - ねとらぼ

コミックマーケット99撤収と反省会 #C99A_反省会 #C99 #C99A - Togetter

まぁひとまずは無事に開催されてよかった。いつも買ってるとこの新刊は基本メロンに通販注文済みなんで1月中には届くやろ。限定本の類は素直に諦める。

あとは今後の状況と、来年の展望よね。俺が上京するかはとりあえず来年の新日G1クライマックス次第だけど。ドームで発表あるかな?

 

カズ次男三浦孝太、朝倉兄弟、那須川天心ら出場/RIZINライブ速報中 - バトルライブ速報 : 日刊スポーツ

RIZINは後日公式YouTubeで観るつもりなんで細かい経過は追ってない。

 

[第4話]タコピーの原罪 - タイザン5 | 少年ジャンプ+

shonenjumpplus.com

原罪ってそういう事か。しかし大晦日の更新に持ってくる話じゃないだろこれ…。

 

声優の阿澄佳奈 離婚と再婚、妊娠を発表「これからも真摯にお仕事に向き合ってまいります」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

離婚! 再婚! 妊娠! 情報量が多い! いろいろまとめておめでとうございます(でいいのか?)。

 

ソフトバンク、メジャー52勝右腕獲得へ 今季リリーフで32試合登板|【西日本スポーツ】

先発助っ人を補強。打つべき手は打った上で、来季は頼んます。本当に。

 

さて2021年も間もなく終わり。本年もいろいろとお世話になりました。来年はあちこち行けるような状況になってるといーなぁ。その時はよろしくお願いします<各位