多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月30日の日記(2021/12/30)

昼ちょい前から金融機関廻りとお買い物へ。各口座の記帳確認と残高移動を済ませて、買い漏らしの日配品と今日の昼メシ買って、昨日の的中馬券の払い戻しまで。

あと本屋に寄ったら年明け発売のKAMINOGEもう入荷してたんで確保した。

帰宅ったら週プロの年末増刊とGallopも着弾してた。

増刊号はKindleで出ないと思って紙で買ってた。電子で出るならそっちの方がよかったかなー。

 

東京都 新型コロナ 新たに64人感染確認 先週木曜より27人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに3人感染 新型コロナ、いずれも北九州市|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内2人感染確認、12月30日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

日本海側中心に雪が強まる 大みそかは短時間で積雪急増も | 気象 | NHKニュース

やめて…(1/1積雪の場合は早朝から対応出勤の当番なのです)。

 

「コミケ」2年ぶりに東京で始まる 感染対策を徹底 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

まぁどうにか開幕しましたね。今回は開催中の経過をまったく追ってないのでどうなってんのか不明ですが参加される方は色々とお気をつけて。

 

大阪 ビル放火事件 谷本盛雄容疑者が死亡 動機の解明困難に | 大阪 ビル放火事件 | NHKニュース

言い方は悪いけどこれは「死に逃げ」になってしまったなぁ。関係者の思いの行き場も無くなった感じで、事態としては最悪の展開。

 

 

20時から日付が変わるまで、今年最後のお勤めぼらんちぁで出動。これで年内の予定はすべて終了かな。大晦日はのんびり休みます。