多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月13日の日記(2022/12/13)

朝晩の冷え込みも厳しくなってきて、ジオラインのインナーが重宝する今日この頃であります。

今日も黙々とお仕事。年末ってことで追い込み時期に入っており、19時にやっとしごわり。スーパー2軒とコンビニ寄って帰宅。Gallop届いてた。

表3に重賞年鑑の広告が載ってて、あーもうそんな時季なんやなぁと改めて。

JRA重賞年鑑 Gallop2022 | サンスポe-shop

今年も通販やなー(売ってる場所へ買いに行く状況ではない感)。

22時からはトラハモ聴いてた。このへんはもうルーティン。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】214人死亡 17万5961人感染 (13日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 12人死亡 1万9800人感染 前週比4299人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で6687人感染、5人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内2,102人の感染を確認 2人死亡 12月13日発表 延べ189,965人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

コロナワクチン“無料接種”見直すべきか 専門家の議論始まる | NHK | 新型コロナ ワクチン(日本国内)

「5類へ引き下げではなく新たな類型に」東京都医師会長 コロナ | NHK | 新型コロナウイルス

まぁそうなるわなー、という感想。

 

最近話題の『未婚のまま40代を迎えると狂う』問題について「狂う奴は狂う」「逆に狂ってるから未婚のまま」など様々な意見 - Togetter

生活共同体の枠に居ないことを人理的に「狂ってる」と評するなら、そら狂ってるだろーなぁと思うアラフィフ独身おっさんですこんばんわ。基本的に「独りでいることを苦痛に感じない」ので、その時点で狂ってるんでしょーうん解ってる。

 

宮崎駿監督最新作「君たちはどう生きるか」来年7月公開、「風立ちぬ」以来10年ぶり - コミックナタリー

パヤオも来年82で、よー新作撮ったなぁと感心する(えらそう)。

 

井上尚弥選手が勝利 4団体統一王者に バンタム級で世界初 | NHK | ボクシング

完勝で4団体統一。おめ。そしてスーパーバンタムへ階級アップと。まだ闘いは続く。

 

プロレス大賞16日に発表 特別選考委員の小橋建太「精いっぱい、審査を務めます」 | 東スポWEB

プロレス大賞公式サイト

今年はどーなるかねぇ。ネット・プロレス大賞もそろそろ考えとかんとなぁ。