多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月25日の日記(2023/1/25)

寒かったわね。

九州各地で記録的低温、冷え込み続く 交通乱れ、福岡で死亡事故も|【西日本新聞me】

積雪量は思ったほどではなかった(車のボンネット上で2センチくらい)けど、そのぶん路面凍結が酷くて、あちこちで車が滑ってた。同僚も通勤前に自転車で転倒し、そのまま病院行きで午前中は欠席したりとか。

今日は窓口当番だったけど、流石に来客も少なかった。定時ちょい回ったくらいでしごわって、きょうもまっすぐ帰宅。Kindleで週プロ読む。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】368人死亡 7万9354人感染(25日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 26人死亡 5934人感染確認 前週より3253人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに3606人感染、34人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内感染563人 1月25日発表 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【訃報】目黒考二 逝去のお知らせ - 本の雑誌特派員|WEB本の雑誌

おおぅマジか。Gallop読者なんで最近は藤代三郎名義の方が馴染み深くなってたな。ありがとうございました。黙祷。

 

「週刊ザテレビジョン」刊行休止 | 共同通信

TVガイド派でした。さようなら黄色いレモン。

 

【WBC】アマゾンプライムビデオで侍ジャパン全試合ライブ配信 稲葉篤紀氏、里崎智也氏ら解説(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

ほー。アマプラ会員なら追加料金なしで観られるんかな。ディレイを気にしなければこれでいいかも。


www.youtube.com

個人的にはまたこの曲聴きたいんでTBSの中継に期待してる。

 

【DeNA】春季キャンプ振り分け 1軍に京田陽太、小園健太、ドラ1松尾汐恩ら新人4人/一覧(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

宜野湾組と奄美組の振り分け発表。

2023年春季キャンプ参加メンバーについて | 横浜DeNAベイスターズ

宮崎でも沖縄でもいいから春季キャンプ見に行きたいなー(淡い夢)。

 

明日は残業予定。ミリラジには間に合う。予定。