多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月14日の日記(2022/12/14)

今日も寒いけど朝から元気におしごと黙々と。定時でしごわって、スーパー2軒廻って買い物して帰宅。週プロ読む―。

そして新日で大きめの話題が。

【新日本】鈴木みのるが今年限りでの鈴木軍解散を宣言 約11年の活動に終止符「それぞれが新しい旅に出る」 | 東スポWEB

鈴木軍解散。なんとなーく、このユニットは解散しないもんだと思ってた。みのるは他所に上がるんかねーこの感じだと。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】244人死亡 19万607人感染 (14日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 14人死亡 1万8812人感染確認 9日連続前週増 | NHK | 新型コロナウイルス

【速報】福岡県で9083人感染、4人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,842人の感染を確認 クラスター2件 4人死亡 12月14日 延べ191,807人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

マスク拒否でピーチ機緊急着陸 元大学職員に有罪判決 大阪地裁 | 毎日新聞

マスク云々以前の問題で、航空機の安全運航阻害案件だからなコレ。

 

渋谷の“透明”公衆トイレが故障で丸見えに 緊急事態も現場は利用継続「早く直して」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

トイレでやるデザインではないだろこれ、と開設当時から思っていた。

 

今年を象徴するマンガが勢揃い『このマンガがすごい!2023』1位から10位の作品の反応・感想集 - Togetter

毎年「このマンガがすごい!」上位の漫画は読んでないのが多い。今年も男女合わせて3つくらいか。

漫画家が「10巻以内に完結するオススメの漫画」を募集したところ様々な人から作品が集まる - Togetter

なるほどこうやってアフィを使うんやな(感心)。

それはさておき「スクライド」「永遠の一手」「レベルE」「G戦場ヘヴンズドア」「So What?」辺りは絶対に。

 

現役ドラフトで移籍の古川侑利が入団会見「地元九州ということですごくうれしい」60試合登板目指す|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

近藤健介が入団会見「厳しい環境で成長したいという思いが1番強かった」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

新戦力2人の入団会見。がんばってー。そして誰を補償で持ってかれるか怯える。